人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

新たに、、

新たに、、_c0164227_10223398.jpg

染め重ねのご注文いただき仕上がったもののご紹介。
こちらは、アフターです。ビフォー撮り忘れた、、、

左の紫のものは、優舎のシルクジャケット。以前はもう少し綺麗な色のピンクでした。そろそろその色目もなあ。なかなか出番無くなってきたわーとのことでしたので、ちょっと渋めの青紫へ染め重ね。

右は、大柄なプリントのコットンマント。赤い部分が多くて、柄がはっきりしているので、着用に勇気がいるのよーとのことでした。こちらは、藍のかご染めで。。。赤みを抑え、でも、暗くなりすぎず、、、の仕上げにしました。

形が気に入っている、そのままだと今のわたしにはどうなのかな、、、あの時は素敵と思ったけど色の好みが変わってきた、新しいものを買わずに変化を楽しみたい、、などなどありましたら、染め重ねしてみませんか?
元が草木染めでなくても、染めかさねることはほとんどの場合可能です。。

タンスに眠ってる衣類を復活させてあげましょう!

by yasashiyayumi | 2017-01-23 10:21
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31