人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

作品ご紹介☆藍染め

前回ご紹介しました、アール茶房さんで染めてくださった作品のご紹介です。

作品ご紹介☆藍染め_c0164227_20364456.jpg

四角模様の角もしっかり!ポイントは下部のプチドットですね〜

作品ご紹介☆藍染め_c0164227_20364640.jpg

やさしい色のグラデーション。輪ゴムをかけた模様がふわりととんでいます。
作品ご紹介☆藍染め_c0164227_20364829.jpg

なかなか濃くなるのに手こずったテーブルセンター。染め重ねていったら、グラデーション+濃いライン?がおされな仕上がりに!バッグの絞りは見えない部分もおしゃれに。です。
作品ご紹介☆藍染め_c0164227_20365013.jpg

バッグのグラデーションはもはや狙いということで。南の海のような染め上がりです。小さいものは、サポーター。痛みも和らぐといいな。

頑張っている途中に、腹ごしらえを。。。本日は、鶏の五目寿司です。小鉢に小鯛もいたり、お吸い物の三つ葉と春満載ランチでしたぁ。
作品ご紹介☆藍染め_c0164227_20365273.jpg


うー、満腹っ。
by yasashiyayumi | 2013-05-01 20:27
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31