人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

桜染め

草加カルチャーでの作品ご紹介です。

絞りもくっきり出ましたぁ。白い模様とチャイのような色合いがやさしい春らしい作品です。
桜染め_c0164227_11134654.jpg


手前はシルクストール。イエローゴールドの染まり上がりです☆もう一つのコットンストールは、巻き巻き技法の染まり上がり。1番と二番のブレンド染料で、ちょっと赤みのある茶系に仕上がりましたぁ。模様もいい感じ♪
桜染め_c0164227_11134895.jpg


ところどころのスラブ糸がいい雰囲気を出してくれていまーす。
桜染め_c0164227_11135055.jpg


新しいお仲間が増えた草加カルチャーセンターの講座。4月は24日です。よもぎ染めを予定しています。楽しみだぁ。
by yasashiyayumi | 2013-03-28 11:05
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31