人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

草木染め教室@やさしや

草木染め教室@やさしや_c0164227_21233319.jpg

草木染め教室@やさしや_c0164227_21233316.jpg

草木染め教室@やさしや_c0164227_2123332.jpg

草木染め教室@やさしや_c0164227_21233377.jpg

草木染め教室@やさしや_c0164227_21233328.jpg

草木染め教室の日になりましたぁ。。。なんと、今週は3日続けて…やさしやでのお教室だなんて☆とってもウレシイ(^o^)


さてさて…この日のお客さまは…岩槻のfufufuさんや優舎で草木染めやシルバーの作品を創作してくれてます。
草木染めは久々でしたが…さすが数々の経験から。。。
かっこいいTシャツを染めてくれましたよん♪


えんじゅの黄色でまず染めて〜藍の干し葉で染め重ね…緑もたのしむ!
同じ行程でも…それぞれの分量、濃淡で、これだけ違う顔になるの☆

カッコイイですね〜(^^)/大変でしたが、がんばったかいがありました!!
by yasashiyayumi | 2010-10-08 21:23
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31