人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

体験さん♪

体験さん♪_c0164227_18145645.jpg

blogを見つけて下さって…お申し込みいただきました(^^)
メールでやりとりさせていただいたら…ものすごーくご近所さんで☆
おどろくやらウレシイやら。。。です。


草木染めは初めて…とのお話しだったので、今日は染まりを楽しんでいただきました(^.^)


梅、カテキュー、ミモザの中から…お好きな茶色を選んでいただいて。。。ランチョンマットを染めまーす。


行程は…染め→媒染(ミョウバン)→染め重ね。約一時間の作業時間。


しっかり、キレイな色合いに仕上がりましたぁ。。。これからステッチして出来上がりとのこと!仕上がりが楽しみですね〜。
まずは、草木染めは完成です(^.^)


初染め、楽しんでいただけたようで…良かったです。
また遊びにいらしてくださいねぇ。
by yasashiyayumi | 2010-10-06 18:14
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31