人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

体験さん☆

大学卒業間近の娘さんと一緒に♪

藍の干し葉染めです。。。
今まで白で楽しんできたワンピとブラウスを、好きな色に染めていきます。。。
藍のさわやかな色がぴったりですね◎
体験さん☆_c0164227_8193583.jpg


藍は浸透がしにくいのでしっかりもみこんで!!
体験さん☆_c0164227_8201032.jpg



お天気もよく、優舎ベランダで作品たちも気持ちよさそうに揺れていま~す。。。
体験さん☆_c0164227_8202128.jpg


お二人とも生徒さんやお世話になったかたへの、プレゼントにストールも染めてくださりましたぁ。。。。
手のぬくもりで、見えない色も加わって・・・素敵なプレゼントになりますね。。。
今日も素敵に染めてくださり、ありがとうございました。

体験さん☆_c0164227_8203375.jpg

by yasashiyayumi | 2010-03-08 08:27
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31