人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

アール茶房☆

アール茶房☆_c0164227_1857769.jpg

アール茶房☆_c0164227_1857741.jpg

アール茶房☆_c0164227_1857799.jpg

アール茶房☆_c0164227_1857734.jpg

府中にあります、アール茶房さんでのお教室。


お店で出されるコーヒー豆を使ってランチョンマットを二枚染めます。輪ゴムで絞り…

染めてる画像はありませんが…(あ、毎度の撮り忘れ!ってばれたぁ?)

媒染をミョウバンと鉄で二色に染め上げました♪

そして…今回は染め液を煮出すところからチャレンジ!!

素材も身近なモノで、草木染めを日常と思っていただけたらウレシイでーす。


個性がでた絞り!みなさん、ステキな作品をありがとぉございました(^o^)

また、お会いできるのを楽しみにしています☆
by yasashiyayumi | 2009-10-23 18:57
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31