人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

昨日は…

昨日は…_c0164227_9545840.jpg

一日優舎でお仕事。。。
昨日一昨日とお天気も良かったから、生地の精れん・濃せんなどの下処理をかなり大量にこなせました☆
作業は単純ですが、脱水して干して…たたんで収納が面倒い。こんな時…あ~、誰か手伝ってくれる人がいれば…と思う私。
て、面倒くさがりなだけかも!ですが、他にも細かい作業していて夜が明けた…とか、達成感のない地道な作業が山盛り!!


今日染めはコチニール♪スズ、銅、鉄媒染でいろんな発色してくれるので…人気です!
私も好きなんだけど、意外と身に付けて無いって最近気付いたの。
春だし…ピンク系も巻き巻きしてみよっかなo(^-^)o
by yasashiyayumi | 2009-02-05 09:54
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31