人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

節分

今日は節分!!= 豆まき
って単純な私。
節分_c0164227_9243958.jpg

桶川の手づくりやさんさんでご購入。
今日はまくど~!


昨日手づくりやさん様(あ、時々思っていたのですが・・・手づくりやさんまでがお名前だから、手づくりやさんさんですよね。)
文字にするとわかりにくいかもと思い、手づくりやさん様で。

昨日、手づくりやさん様で今年の打ち合わせをさせていただきました。
昨年から、季節ごとに体験会や優舎のものを置いていただいていましたが・・・
今年は定期的に体験会をさせていただくことになりましたぁ☆

うふふ・・・


以前にも書いたかな・・・手づくりやさん様の店舗はお豆腐屋さんという音からイメージする店舗はいったいどこへ~っていうくらいお洒落なのです。のんびりできてついつい長居しちゃう♪
もちろんおとうふが美味しいのは言うまでもないのですが・・・・
がんもも生揚げも湯葉もスィーツもおいしい!!
人の手のぬくもりのするお豆腐なんだよな。



いっつも新しいことを考えていて、実行してる由美さん。どんどんアイデアが浮かんできてすごいんだ☆私もちょこちょこそのアイデアいただいてます。。。。
節分_c0164227_9251246.jpg
節分_c0164227_929421.jpg

そして、いただいた節分のお菓子。すでに昨日食べちゃった!!

節分_c0164227_9252328.jpg



手づくりやさん様での体験会は3月10日が初回です。銀粘土で~す。
by yasashiyayumi | 2009-02-03 11:09
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31