草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

四葉のクローバー

今日はクリスマスイブ。
みなさんどんなイブを過ごされるのでしょうか・・・
大切の誰か・・大好きな人・・ひとりでのんびり。。。
すごし方は色々でも、素敵な・優しい時を幸せに迎えられますように☆


で、四葉のクローバーバッグを作ってみましたぁ~
c0164227_648161.jpg


て、私が一番欲しがっているものって・・・あ、今笑った人!!
よく分かってるよね~~そうそう。
ま、いつかは良い日がくるさ。ていう願いだったり。
あ、サンタさんは願いを叶えてくれるんじゃなかったっけ。。。

クリスマスは私の5大好きなものの1つ。
草木たちからのギフトにかこまれて、今日の出会いを楽しみに川口行ってこよっと♪
[PR]
# by yasashiyayumi | 2008-12-24 06:55 | Trackback | Comments(0)

川口のクリスマス~☆

川口の樹モール内にある、燦ぎゃらりーに搬入に行ってきました!
モール内にある、ガラス張りの素敵なギャラリーです。
明日から三日間、作品展やっていま~す。

c0164227_1358996.jpg
12/24(水)25(木)26(金)
am10:30~pm6:00最終日pm5:00まで
燦(さん)ぎゃらりー
川口銀座商店街 樹モール内
川口市栄町3-11-22
http://www.saitama-j.or.jp/~k-ginza/
JR川口駅より徒歩5分 埼玉高速鉄道 川口元郷駅より徒歩15分
c0164227_13582476.jpg
c0164227_13583475.jpg


素敵なクリスマスになりますように!!
[PR]
# by yasashiyayumi | 2008-12-23 13:58 | Trackback | Comments(0)

またまた出来ましたぁ~

c0164227_13382937.jpg

ウールパーカー
ウール手織り地 染め素材は、藍・えんじゅ・コチニールです。
[PR]
# by yasashiyayumi | 2008-12-23 13:40 | Trackback | Comments(0)

また出来ましたぁ~

またまた、新作!
c0164227_8244671.jpg
c0164227_8252641.jpg

ウール地 手染め・手織りの生地です。染め材は、コチニール・藍・あかね・けやきなどなど・・・カラフルに織り上げてます☆

裾にシルクのオーガンジーをひらり。あえて切りっぱなしにしてありま~す。
[PR]
# by yasashiyayumi | 2008-12-20 08:30 | Comments(0)

がんばってます♪

新作で~す。

素材・形も相変わらずいろいろですが・・・


c0164227_935314.jpg

コットン地 上着 染め材は、もっこく・あかね、槙など

c0164227_9354457.jpg

ウール地 パーカー 染め材は、あかね。


c0164227_935596.jpg

コットン地 上着 染め材は、藍。本藍と干し葉であわせてみました。
[PR]
# by yasashiyayumi | 2008-12-19 09:41 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30