草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

がんばってます♪

新作で~す。

素材・形も相変わらずいろいろですが・・・


c0164227_935314.jpg

コットン地 上着 染め材は、もっこく・あかね、槙など

c0164227_9354457.jpg

ウール地 パーカー 染め材は、あかね。


c0164227_935596.jpg

コットン地 上着 染め材は、藍。本藍と干し葉であわせてみました。
[PR]
# by yasashiyayumi | 2008-12-19 09:41 | Trackback | Comments(0)

色々と・・・

c0164227_929351.jpg

バッグたちを並べてみましたぁ。。。
布と相談しながらなので・・・サイズも形もいろいろ・・・
雑司が谷の鬼子母神で12月27日にある、手創り市に並びます☆
まだまだ、新作もつくってま~す。
[PR]
# by yasashiyayumi | 2008-12-19 09:33 | Trackback | Comments(1)

新作~ 衣類偏

手染めした糸を手織りして、デザイン、パターンをひき、縫製しました。
手をたくさん、たくさんかけたお洋服たちです。

c0164227_610582.jpg

ドレープを出し、優しい感じをだしたかったベスト。重ね着にもいけると思うんだ。

c0164227_6105345.jpg

フード付です。おしりがかくれるくらいの丈。ゆったりきていただけま~す。

どちらもウール100%。軽くて、あったかいっす☆

次回作品展に並びま~す。


12・24日、25日、26日
川口 樹モール内 燦ギャラリー

です。まだまだ色々製作中です!!
[PR]
# by yasashiyayumi | 2008-12-17 06:24 | Trackback | Comments(0)

ほのぼの・・・

c0164227_550623.jpg

優舎にご来店いただいたご夫婦。。。
色々助けていただいています。いつもありがと☆
このは、パソコンを届けに来てくださいましたぁ。
機械モノも野生のカンで扱う私は、時々致命的なトラブルを引き起こします。
そんなときの、お助けありがとぉ・・・・
これからもよろしく!です。

お二人のTシャツは、優舎オリジナルTシャツです。お二人の雰囲気にぴったりです♪
あかねの色は、優しくて、あったかくて・・・良いよね~
[PR]
# by yasashiyayumi | 2008-12-17 06:05 | Trackback | Comments(1)

ありがとう!!みなさん☆

赤レンガ倉庫でのイベントおわりましたぁ~
c0164227_033166.jpg

3日間とても楽しかったです。
会場に足を運んで私の作品をみてくださった方、ご購入くださった方、知り合えた方々・・・本当に、とっても素敵な時間でした。
c0164227_0334212.jpg


こういう、色々なジャンルの方が集まるイベントは初めてでしたが、ものすごく
楽しくてはまりそうですぅ。。。

先月からの横浜ツアーもこれで終了。
京浜東北通勤も終わりだな・・・

欲を言えば、やり残したこともあるような・・・でも、今回はこれまで。


c0164227_0345518.jpg


ありがと~ヨコハマ~
[PR]
# by yasashiyayumi | 2008-12-15 00:36 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31