草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

楽縁市

c0164227_18534481.jpg

楽縁市(らくえんいち)というイベントに参加します(^^)

2017.2.24(金)25(土)
翠恵にて

優舎は、25日14時過ぎからお邪魔して、羊毛体験を予定しています。
作品は両日置かせていただいてます。

ご縁の2日間です。
[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-02-22 18:50 | Trackback | Comments(0)

新作♪

こちらは、デビューの新作たち。
ロングベストです。
以前にも同じようなものが何点かありましたが、前立てを一重にし、軽く着ていただけるようにカスタマイズ。新たにフリンジポケットをつけました。
アームホールはゆったりとってありますので、いまなら、コートの上からでも。ニットの上から羽織っていたいだければ、春先は日中のお散歩にも。暖かくなったら、インナーにシャツや長Tを入れていただければ、お出かけスタイルにぴったりです。

c0164227_09370564.jpg

素材 手織りウール
染料 本藍
サイズ フリー
c0164227_09370528.jpg

素材 手織りシルク
染料 さくら
サイズ フリー
c0164227_09370627.jpg

素材 手織りシルク
染料 色々と
サイズ フリー

※藍染めのものは、並べてすぐにお客様の元へ行きました。。ありがとうございます(╹◡╹)

他は、桶川の手づくりやさんsoysoiにあります。


[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-02-20 09:29 | Trackback | Comments(0)

新作♪

三寒四温。
春が近いてきていますねー

優舎は、縫ってます!
出来立てほやほやをご紹介

さらっとはおりもの
すっきりきていただけるように、ちょっとタイト目のおつくりです。

c0164227_09292362.jpg

素材 手織り地ウール
染料 本藍
サイズ 〜11号

インナーは厚手のもの、袖の太いものだと、アームホールがきつくなっちゃうかも、、、反面、コートなどのinに着ていただいても、楽に上着を着ていただけます。

c0164227_09292322.jpg

素材 手織りシルクウール
染料 本藍、コチニール、えんじゅ、茜、などいろいろと。
サイズ 〜11号
c0164227_09292416.jpg

素材 手織りウール
染料 コチニール、茜
サイズ 〜11号

現在、桶川の手づくりやさんsoysoiにあります

[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-02-20 09:21 | Trackback | Comments(0)

変更です!

雪模様?
関東地方も積雪が心配される場所もあるようですね。
c0164227_08432771.jpg

玉ねぎ染めのリネンです。

優舎の2月soysoiの来週、16日木曜日に、延期させていただくこたになりました。

来週まで、またまた頑張って新作増やしていけたら、、と思っております。
[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-02-09 08:40 | Trackback | Comments(0)

2月soysoi

今月桶川の手づくりやさんsoysoiにおじゃまする日は、2月9日、明日です。
c0164227_00531765.jpg

c0164227_00531819.jpg

c0164227_00531933.jpg

新作何点か持っていきます。
11時から14時くらいまで、居ますので、ぜひお立ち寄りいただければ、、、です。
[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-02-09 00:49 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31