草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

布地たち

草木染めの布地。

お洋服作ってバッグになったり、コサージュなどの小物になったり、手ぬぐいタオルのワンポイントになったり、どんどん小さくなっていくハギレたち。

ちっちゃいハギレたちを、こんな感じにしてみました(o^^o)
c0164227_13020435.jpg
両面テープをつけて

c0164227_13021154.jpg
段ボールで作ったタグに貼り付けて
c0164227_13031623.jpg
草木染めの糸をつけて
c0164227_13021530.jpg
ショップ袋につけたり
c0164227_13021950.jpg
値札にしたり、、

廃材タグになりましたあ。



[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-10-15 12:58 | Trackback | Comments(0)

新作 ミニトートバッグ2

ミニトートバッグほっこり版
またまた出来ましたあ。

羊毛サークルも「くるくる」と「ふわふわ」と2種類あります。
c0164227_19270370.jpg

c0164227_19270942.jpg
c0164227_19330491.jpg

こちらはやさしやの私物です。
ちょこっとお出かけのお供です。
お財布、スマホ、ハンカチ、エコバッグ大小、ティッシュとか入った巾着などなど収納力もばっちりです(^.^)

[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-10-06 19:26 | Trackback | Comments(0)

新作 ミニトートバッグ

秋の新作です。

定番のミニトートバッグ。キャンバス地でマチもしっかりあり、ちょこっとお出かけやbag in bagにお役立ちしてくれます。

そのバッグにラウンド羊毛であったかくデコレートしました。。
c0164227_18422654.jpg
オケの手づくりやさんsoysoiに並んでいます(^.^)
c0164227_18423208.jpg



[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-10-05 18:42 | Trackback | Comments(0)

ひとつき

木ぐらしさんでの作品展、無事に終了しました(^.^)

新しい出会えた方々、なつかしい巡り会いの方々、遠方からお越しくださった方々、複数回来てくださった方々、、カフェのスタッフの方々、ステージをしてくださったお二人、店番お手伝いのやさしや1号2号、みなさんに支えていただき完走出来ました。

今年の春ころは、作品展や出店は当分難しいかあ、、、と考えましたが、新しい道はありました。楽しい素敵なひと月をありがとうございました。

c0164227_17591262.jpg


[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-09-30 17:50 | Trackback | Comments(0)

最終日

川口のカフェ木ぐらしさんで開催中の草木染め展、本日最終日です。ひと月が経つのは早いもんだ〜
c0164227_12025171.jpg
c0164227_12030811.jpg

c0164227_12031499.jpg
c0164227_12152695.jpg
本日の木ぐらしさんランチです(o^^o)

[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-09-30 12:02 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30