草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

セミオーダー

新作、、、ご注文のお品のご紹介です

反物の色合いを気に入ってくださって、、こんな形がいいなあとのオーダーをいただきました。

優舎の作品展で並んでいたチュニックとジャケットの好きなとこどりで出来上がったワンピースです。全体の雰囲気はチュニック、でも袖も欲しい!というご希望でした。ちょこっと入れられるようにポケットも控えめにつけました。
c0164227_21055391.jpg

c0164227_21055852.jpg
手織りのウール地で、暖かなキレイ目ワンピースの仕上がりです(^^)

んー我ながら、いい感じ(*^^*)

ご注文ありがとうございました。
優舎ではお客様のご希望カスタマイズのセミオーダー承っています(*^^*)

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-11-20 21:03 | Trackback | Comments(0)

温めのお供

ここ数日冷え込みますねー

みなさん体調崩されてませんか?

寒さ対策には首を温めると良いって言いますよね(^^)

優舎は、手織りストール、シルクのレッグウォーマー、オーガニックコットンガーゼのストールなど、温めのお供におすすめの草木染め製品を作っています。

そんなあっためグッズを、与野にあります翠恵さんへ模様替えさせていただきましたあ。
c0164227_00462933.jpg
じわじわ人気のえにしシリーズのマルチマットも新作を並べさせてもらってます。

ご自身のケアの後にゆったりみていたたけたら、、、です(^^)

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-11-20 00:46 | Trackback | Comments(0)

11月soysoiの日

11月soysoiの日のご案内です。


月に一度、桶川の手づくりやさんsoysoiへおじゃまして居ます。


11月16日(木)10:30〜14:30くらい


えにしシリーズ新作を色々お持ちします(^^)


c0164227_01070438.jpg
ティーマット 20×30センチ
c0164227_01084089.jpg

c0164227_01090906.jpg

c0164227_01102028.jpg

マルチマットです。

サイズは62×95センチくらい。


どちらも、お客様とのお話の中で誕生したものです(o^^o)



冬のお供に、お好きなえにしを見つけていただけたら、、、です。



[PR]
by yasashiyayumi | 2017-11-15 01:06 | Trackback | Comments(0)

ストーブマット

ご注文のお品が出来上がりました!

えにしシリーズのマットです。
c0164227_19262191.jpg
以前ご紹介した、おやつマットを見てご注文いただきました(^^)

サイズは30×60センチ
ストーブの下にひいて使われるとのことでしたので、強度をもたせて作りました。
※Instagramに詳しいこと書いてあります。

えにしシリーズは、みなさんとのえにしも繋げてくれるなあ。。

現在新たなえにしも製作中。
出来ましたらご紹介しますねー




[PR]
by yasashiyayumi | 2017-11-04 19:25 | Trackback | Comments(0)

映画ミックス。

映画「ミックス。」観てきました。

優舎のブログにも度々出てくる、さいたま市岩槻区のカフェfufufu+さんが出てくるのです(o^^o)お世話になっているところが大きなスクリーンに映し出されるのって、予想以上に嬉しいものだなあです(^^)
c0164227_19242452.jpg


[PR]
by yasashiyayumi | 2017-11-04 19:12 | Trackback | Comments(0)

鷹狩り行列

よいてんきですねー

さいたま市の岩槻で鷹狩り行列開催中です。

c0164227_13405254.jpg
タマコチさんブースで、優舎の草木染めをいくつか並べていただいてます(o^^o)

ストール、バッグ、小物など、この日のお買い得をたくさんご用意いたしました。

やさしやは居ませんが、、、ぜひぜひ遊びにいってみてくださーい。

行列見たいなー

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-11-03 13:39 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30