草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

豆腐屋の日

桶川の手つくりやさんsoysoiへ行って来ました!優舎ブースはあったから素材を中心に模様替えです(o^^o)
c0164227_09454559.jpg
他の作家さんの作品も冬支度されてましたよー

本日10月28日は「とうふやのひ」!!
んーなるほどー
手づくりやさんsoysoiでは、特別メニューが色々並ぶようです(o^^o)


[PR]
by yasashiyayumi | 2017-10-28 09:45 | Trackback | Comments(0)

新作♪

えにしシリーズの新作です(*^ω^*)
c0164227_09385961.jpg
布地と布地が縁(えにし)で繋がった作品たちです。今回は20センチ角サイズ「おやつマット」
として誕生です(o^^o)
c0164227_09391799.jpg
小ぶりなサイズなので、ちょこっとおやつの時はもちろん、使い方は色々ありそうです。
c0164227_09394166.jpg
みなさまの発想で楽しんでいただきたいな〜

今回はウールの手織り生地を中心に仕上げました。桶川の手つくりやさんsoysoiに並んでいます。


[PR]
by yasashiyayumi | 2017-10-28 09:37 | Trackback | Comments(0)

10月soysoiの日

あした、10月27日は桶川の手づくりやさんsoysoiにいます(^.^)
お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいませー
10:30から14:30を予定しています。
新作やお楽しみのものを持っていきたいと思います(^.^)


[PR]
by yasashiyayumi | 2017-10-25 12:45 | Trackback | Comments(0)

旬なもの

桶川の手づくりやさんsoysoiさんへ行ってきました!
c0164227_19571944.jpg
秋色衣類と手織りのマフラー、
c0164227_19572441.jpg
そして、シルクのレッグウォーマー
c0164227_19573044.jpg

c0164227_19573594.jpg
すぐ活躍してくれる旬なものを並べさせていただきました(o^^o)


[PR]
by yasashiyayumi | 2017-10-15 19:56 | Trackback | Comments(0)

布地たち

草木染めの布地。

お洋服作ってバッグになったり、コサージュなどの小物になったり、手ぬぐいタオルのワンポイントになったり、どんどん小さくなっていくハギレたち。

ちっちゃいハギレたちを、こんな感じにしてみました(o^^o)
c0164227_13020435.jpg
両面テープをつけて

c0164227_13021154.jpg
段ボールで作ったタグに貼り付けて
c0164227_13031623.jpg
草木染めの糸をつけて
c0164227_13021530.jpg
ショップ袋につけたり
c0164227_13021950.jpg
値札にしたり、、

廃材タグになりましたあ。



[PR]
by yasashiyayumi | 2017-10-15 12:58 | Trackback | Comments(0)

新作 ミニトートバッグ2

ミニトートバッグほっこり版
またまた出来ましたあ。

羊毛サークルも「くるくる」と「ふわふわ」と2種類あります。
c0164227_19270370.jpg

c0164227_19270942.jpg
c0164227_19330491.jpg

こちらはやさしやの私物です。
ちょこっとお出かけのお供です。
お財布、スマホ、ハンカチ、エコバッグ大小、ティッシュとか入った巾着などなど収納力もばっちりです(^.^)

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-10-06 19:26 | Trackback | Comments(0)

新作 ミニトートバッグ

秋の新作です。

定番のミニトートバッグ。キャンバス地でマチもしっかりあり、ちょこっとお出かけやbag in bagにお役立ちしてくれます。

そのバッグにラウンド羊毛であったかくデコレートしました。。
c0164227_18422654.jpg
オケの手づくりやさんsoysoiに並んでいます(^.^)
c0164227_18423208.jpg



[PR]
by yasashiyayumi | 2017-10-05 18:42 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31