草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひとつき

木ぐらしさんでの作品展、無事に終了しました(^.^)

新しい出会えた方々、なつかしい巡り会いの方々、遠方からお越しくださった方々、複数回来てくださった方々、、カフェのスタッフの方々、ステージをしてくださったお二人、店番お手伝いのやさしや1号2号、みなさんに支えていただき完走出来ました。

今年の春ころは、作品展や出店は当分難しいかあ、、、と考えましたが、新しい道はありました。楽しい素敵なひと月をありがとうございました。

c0164227_17591262.jpg


[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-30 17:50 | Trackback | Comments(0)

最終日

川口のカフェ木ぐらしさんで開催中の草木染め展、本日最終日です。ひと月が経つのは早いもんだ〜
c0164227_12025171.jpg
c0164227_12030811.jpg

c0164227_12031499.jpg
c0164227_12152695.jpg
本日の木ぐらしさんランチです(o^^o)

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-30 12:02 | Trackback | Comments(0)

c0164227_11341208.jpg
すっかり涼しくなりました。
気候も景色も秋ですねえ。
c0164227_11342040.jpg
秋の気分を盛り上げてくれる、羊毛が飛び散ったバッグと
c0164227_11342574.jpg
こっくり色のブラウス。
新作たちです。

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-28 11:33 | Trackback | Comments(0)

9月soysoiの日

明日は月一のお楽しみ、soysoiの日です。

11時から14時くらいまです滞在しています。

新作ちょびっと持っていけるかなーです。

そろそろ羊毛のグッズが恋しいころですよねー



[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-27 09:42 | Trackback | Comments(0)

タマコチさん

2年以上ぶりにさいたま市岩槻区のカフェ、タマコチさんに行って来ました(^^)
c0164227_11115713.jpg

ちょっと変わったところもあったけど、オーナーやお店の雰囲気は変わらずでした。。。

当時、家族の事情で、お世話になっていたお店にご無沙汰することになってしまったけど、なんとか染めることや製作も出来るように生活も整って来ました。

タマコチさんにも、ちょびっとずつですが、、委託にて、またまたお世話になります(^^)
c0164227_11112258.jpg
準備出来たらご案内します。お近くの方は遊びに行っていただけたら、、です。

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-19 17:13 | Trackback | Comments(0)

濃ゆい

作品展開催中の木ぐらしさんへ行ってきました!ボリューミーランチはメインが煮込みハンバーグ。。
c0164227_20302832.jpg
午後からはけんけんくじらさんとなにぬのやさんのミニステージに優舎もちらっとお話しで参加です(^ω^)
c0164227_20303862.jpg
たくさんのお客様とお話しさせてもらい、草木染めを楽しんでいただき、、、今日も素敵な1日だったー
c0164227_20304407.jpg
おやすみということで、やさしや1号2号も揃ってお手伝いしてくれましたっ。濃ゆーいニッコリの日です。感謝!

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-18 20:30 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

藍コーディネート

このところ、藍コーディネート率高し
c0164227_20255160.jpg
藍のハーフリネンブラウスとジーンズ
c0164227_20260760.jpg
 藍のTシャツとサロペットスカート

デニムにお花のコサージュが気に入ってます( ^ω^ )

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-18 20:25 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

ミニステージ

c0164227_19521617.jpg
インスタと同じになっちゃいますが、、、

明日9月18日、木ぐらしさんにてミニステージあります( ^ω^ )
古民家カフェと草木染めとけんけんくじらとなにぬのやこのコラボ、どーなるか、、楽しみですっ

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-17 19:51 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

小鮒草

小鮒草をいただいたので、染めてます( ^ω^ )
c0164227_19465639.jpg

c0164227_19471586.jpg
ちょっとみどりががった、あざやかな黄色です。好きないろ。

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-17 19:45 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

秋模様

c0164227_13500565.jpg
木ぐらしさんに来ています(^ω^)
お庭は秋模様。
c0164227_13545115.jpg

c0164227_13542753.jpg
羊毛ボールとハギレを追加させてもらいました(^ ^)

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-14 13:49 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30