草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も、、、

ご近所さんからカモミールいただき染めました(^ ^)


c0164227_08564797.jpg

黄色?黄緑?
なんとも言えない色合いです。。。
c0164227_08564803.jpg

煎じてる時に部屋にいい香りが広がります。。

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-05-31 08:55 | Trackback | Comments(0)

染め重ね

c0164227_07314197.jpg

最近よく染め重ねのご依頼いただいています。
以前お求めいただいたお洋服や、草木染め教室で染めてもらったストール。何年か楽しんでもらったら染め重ねるとまた違った雰囲気になります。
c0164227_07314238.jpg

c0164227_07314346.jpg

こちらは、もともと白いものなど市販のお洋服。
藍で染めました。
c0164227_07314315.jpg

これもリユースかな〜
お気に入りの甦りです(o^^o)






[PR]
by yasashiyayumi | 2017-05-27 07:20 | Trackback | Comments(0)

縁側日和

c0164227_07194165.jpg

明日開催のイベントのご案内です。
c0164227_07194176.jpg

優舎は参加ではないのですが、、、桶川の手づくりやさんが参加されます。そこに優舎の小物たちも少し並べていただけるとのこと、、、♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お隣には、菖蒲の土屋農園さん、坂巻いちご園さんのブースもあるようです。優舎が隔週でお野菜セットを送ってもらってます♪

縁側ひ和は、何年か前に参加させていただきましたが、にぎやかな楽しいイベントです。年々拡大しているようで、出店もお楽しみも増えているみたい、、、大きな公園でボートやおもしろ自転車もあったりで、1日楽しんでいただけると思いますのでぜひー(^ ^)

屋外が気持ちいい季節です!



[PR]
by yasashiyayumi | 2017-05-27 07:12 | Trackback | Comments(0)

楽縁市

c0164227_08514179.jpg

与野の翠恵さんで開催のイベント、楽縁市の搬入に行ってきました。優舎は小物を中心に参加させていただいています。
c0164227_08514226.jpg

ストール、ワッフル地のハンドタオル、コサージュ、ミニトート、季節の飾りもの、、、

今回優舎本人は参加出来ないのですが、、、盛りだくさんのお楽しみがありますので、ぜひのぞいてみてください(^ ^)
c0164227_08514361.jpg




[PR]
by yasashiyayumi | 2017-05-26 08:46 | Trackback | Comments(0)

ミニトート

c0164227_08461483.jpg

じわじわ人気いただいていますコットンキャンバス地のミニトートバッグ。
厚地でマチもしっかりあって収納力もばっちり!

サイズは、横300マチ110高さ180

ちょっとお出かけ、サブバッグ、お弁当バッグ、ワンちゃんのお散歩バッグ、お子さんにもおすすめサイズです。色合いも鮮やかでコーディネートのワンポイントにも!

プレゼントにもお選びいただいています(o^^o)

桶川の手づくりやさん、与野の翠恵さんに並んでいます。
優舎に在庫もあります。

お問い合わせは…こちらまで(*^^*)
yasashiya@jcom.home.ne.jp






[PR]
by yasashiyayumi | 2017-05-26 08:36 | Trackback | Comments(0)

藍あつめ

c0164227_08364386.jpg

桶川の手づくりやさんsoysoiの優舎コーナーのディスプレイ模様替えさせていただきました(o^^o)

藍のアイテムを集めてみました。

ジャパンブルーをお楽しみください。

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-05-26 08:34 | Trackback | Comments(0)

soysoiの日

あした、5月25日は桶川の手づくりやさんに居ます(*^^*)
c0164227_09414582.jpg


手ぬぐいガーゼ、ワッフル地ハンドタオル、コットンキャンバスバッグなど、小物を中心に新作持って行きます。

手ぬぐいガーゼは、父の日にも、、、のラッピングも並びます。
c0164227_09414687.jpg



お肌に優しく吸水性のあるガーゼ手ぬぐいで、父さんと一緒にウオーキングしてほしいなあ。。
[PR]
by yasashiyayumi | 2017-05-24 09:38 | Trackback | Comments(0)

かざりもの

c0164227_08573191.jpg

草木染めの布と貝殻でかざりもの。
海の好きな方、夏インテリアを考えてらっしゃる方におすすめです!
c0164227_08573278.jpg



[PR]
by yasashiyayumi | 2017-05-16 08:54 | Trackback | Comments(0)

染めてます

c0164227_11045000.jpg

玉ねぎの皮。
こっくりいい色です。

菖蒲の土屋農園さんの玉ねぎの皮を分けていただいてます(^^)美味しい新玉は、桶川の手づくりやさんsoysoiに並んでますよー


この玉ねぎ染めは今月末あたりに手づくりやさんに並びます。
[PR]
by yasashiyayumi | 2017-05-13 11:03 | Trackback | Comments(0)

染めてます

c0164227_01082886.jpg

Tシャツの季節がやってきました(^^)


[PR]
by yasashiyayumi | 2017-05-12 01:07 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31