草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

じわじわと…

じわじわと人気いただいてます。
ボタンヘアゴムです。
c0164227_21342415.jpg

布地によって表情色々。
c0164227_21342552.jpg

c0164227_21342671.jpg

みなさん、色々楽しんでくださってます(o^^o)

桶川手づくりやさん、与野翠恵さんに並んでます。

[PR]
by yasashiyayumi | 2016-10-31 21:29 | Trackback | Comments(0)

新作♪

すっかり秋模様。
暖かい手織りの素材の出番です!

新作のはおりもの

c0164227_20302878.jpg

c0164227_20303012.jpg

ちょっと厚手にツイード風に織った生地を使って、ふわっと羽織っていただけるようにお仕立て。
同糸でフリンジを配し、暖かさをプラス。
デニムスタイルでカジュアルに、ワンピの上でお出かけスタイルに、、、

*ウール手織り
*染料 あかね、けやき他
*サイズ フリー

楽しい新作のご案内でしたぁ。
気になる方はこちらへお問い合わせ戴ければ…です。
yasashiya@jcmm.home.ne.jp
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-10-30 20:19 | Trackback | Comments(0)

でした、、

c0164227_02182626.jpg

昨日は豆腐屋の日でしたぁ(o^^o)
c0164227_02182720.jpg

c0164227_02182880.jpg

やさしやもお昼間のひとときお邪魔していました。雨の中お越しいただいたみなさまありがとうございました!これからも製作がんばります( ^ω^ )

草木染めお楽しみパックは、手づくりやさんに置かせていただいてます。1点ずつ中身は色々ですので、お早めにー
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-10-29 02:13 | Trackback | Comments(0)

豆腐屋の日

10月28日は、「とうふや」の日。

桶川の手づくりやさんでは、色々とおたのしみがあるみたい(o^^o)

とうふやの日限定の美味しいものが並ぶようですよー

やさしやも当日少しの時間ですが居ます
c0164227_07592108.jpg

草木染めお楽しみ袋を持っていくので、ただいま準備中!
ストール、コサージュ、バッグ、ポーチ、髪ゴムなどなど、、8000円相当の商品が入った袋を、2000円です。とうふにちなんでいまんが…σ(^_^;)

他に、やさしやのいる時間帯11:30から15:00くらいは、これから楽しんでいただける衣類も半額にてのご案内!

桶川でお待ちしていまーす(o^^o)


[PR]
by yasashiyayumi | 2016-10-24 21:45 | Trackback | Comments(0)

2日目

無事にオープンしましたぁ。

c0164227_12564229.jpg

お買い得コーナーのご紹介。
c0164227_12564317.jpg

着るとこんな感じです…

17時までのんびりの営業です(o^^o)

[PR]
by yasashiyayumi | 2016-10-21 12:35 | Trackback | Comments(0)

1日目

10月優舎無事オープンし、1日目終了しました(o^^o)お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

今シーズンの新作のご紹介と、定番品や少量品の半額コーナーもありで、賑やかな店内です。

明日も11:00〜17:00でオープンしています。

c0164227_20043155.jpg

新作のオリジナルカットソーは本日人気いただいていました!ドルマンスリーブの7分袖カットソーにまんまるブローチでちょっとお出かけスタイルに…

素材…コットンジャージ
染め材…小鮒草
サイズ…フリー
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-10-20 19:55 | Trackback | Comments(0)

明日から

川口で優舎オープンです。

10月20日21日
11:00〜17:00

秋冬を楽しく、、、のテーマで、手織りのものを中心に、オリジナル衣類、バッグ、マフラー、小物を並べました( ^ω^ )

c0164227_16435316.jpg

c0164227_16435394.jpg

c0164227_16435500.jpg

皆さんのお越しをお待ちしています。


[PR]
by yasashiyayumi | 2016-10-19 16:24 | Trackback | Comments(0)

ワンポイント

優舎では、染めた布、糸を使ったコサージュ、ブローチを色々と作っています(o^^o)

草木染めでワンポイント…いつもの装いもちょっと変化を楽しんでいただけます。
c0164227_21453985.jpg

c0164227_21454193.jpg

c0164227_21454188.jpg

c0164227_21454222.jpg

c0164227_21454388.jpg

c0164227_21454435.jpg

全てが一点物なので、、お気に入りをみつけていただけたら、、です
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-10-15 21:41 | Trackback | Comments(0)

燦ぶらざ

10月の優舎@燦ぶらざのご案内です。

川口の樹モール商店街にあります、燦ぶらざをお借りして優舎オープンします。
c0164227_09102248.jpg


[PR]
by yasashiyayumi | 2016-10-10 09:06 | Trackback | Comments(0)

染めてます!

c0164227_21451169.jpg

ご注文いただいたものを中心に染め出ます!
今回は、緑、グレーのご注文をいただいてたので、、
c0164227_02055045.jpg

えんじゅと本藍

c0164227_02055194.jpg

五倍子
c0164227_02055223.jpg

小鮒草

です。この布地たちでどんなものが出来上がるかお楽しみにー




[PR]
by yasashiyayumi | 2016-10-09 21:44 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31