草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

針刺し

羊毛ボールのお山で…カラフル針刺しです(o^^o)針刺しでなく、そのまま飾っていただいても…
c0164227_09390489.jpg


なんだかほっこりお仕事できそー。
縫いの仕事は、集中するから、時々、この針刺しでリセットです。

そんな新作針刺しは、次のゆるしマルシェに並びます!

次回、ゆるりマルシェ
4月10日(日)10:00〜15:00
桶川:手づくりやさんSOYSOI



[PR]
by yasashiyayumi | 2016-03-31 09:34 | Trackback | Comments(0)

ご案内

c0164227_11090122.jpg

ヴァイオリンコンサートのご案内です( ^ω^ )
場所は、優舎の商品を置いていただいているカフェfufufu+さん。
演奏は、優舎の草木染めがご縁でつながった方。

空間、お料理、演奏、人、、ちょっと草木染めも…(o^^o)で、楽しい癒しのひとときを〜
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-03-29 11:04 | Trackback | Comments(0)

ゆるりマルシェ

c0164227_00335240.jpg

桶川手づくりやさんSOYSOIさんでの、ゆるりマルシェでしたぁ。

連休中日ということもあってか、のんびりな1日でしたが…久々に会いに来て下さった方もいらしたり、いつものお顔もありがたく、新しい出会いも嬉しく…の、ぎゅっと濃厚な1日でしたぁ。


マルシェの時の会場作りの工夫とか、また考えていかなくちゃの宿題も出来たし…また明日からがんばろっ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-03-21 00:29 | Trackback | Comments(0)

ばら

c0164227_14361975.jpg

やさしやの新しいお仕事。デイサービスでの手芸のお手伝いをさせていただいています。この日は羊毛チクチク。
c0164227_14362094.jpg

ばらに仕上げます( ^ω^ )
まずは職員さんの作品たちのご紹介。
形、色使い、個性たっぷりです!
古民家を利用した、デイサービスですので、草木染めもしっくりです。


c0164227_14362017.jpg

そして、利用者さんもお気に入りの色を選んでいただき、素敵に仕上げてくださった作品のご紹介。先輩方の作品は深みが違います!さすがですね〜

[PR]
by yasashiyayumi | 2016-03-16 14:30 | Trackback | Comments(0)

久々

紅花染めました(o^^o)
c0164227_00252539.jpg


[PR]
by yasashiyayumi | 2016-03-12 00:24 | Trackback | Comments(0)

ゆるりマルシェ 3月

c0164227_22123536.jpg

3月ももう1週間がたちましたねー( ^ω^ )
今月のゆるりマルシェは20日。

春ものをお持ちできたら…と思っています!
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-03-07 22:10 | Trackback | Comments(0)

新作たち

c0164227_22104171.jpg

c0164227_22104105.jpg

c0164227_22104234.jpg

桶川手づくりやさんSOYSOIに並んでいます(o^^o)
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-03-07 22:07 | Trackback | Comments(0)

草木染め講座

さいたま市岩槻区の本町公民館で、草木染め講座をさせていただきましたぁ。
c0164227_22273519.jpg

c0164227_22273530.jpg


実は、こういったお教室は久々で…ちょっと心配でしたが…みなさまのおかげで楽しく染めることが出来、ほっ(o^^o)

c0164227_22273670.jpg

この日は玉ねぎの皮でシルクオーガンジーのストールを染め上げました。綺麗に染めていただき素敵な作品の出来上がりです。

ありがとうございました!

またお会いできれば幸いです。
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-03-02 22:23 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31