草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やさしやモデルさん

c0164227_23233141.jpg

藍の生葉醗酵染めのウール糸織地のプルオーバーです。

雰囲気たっぷりでお似合いです( ^ω^ )
まるでお宅からこのコーディネートですいらしたかのようですが…ご試着時に撮らせていただきました。さらに、この日にしてらした、ネックレスともぴったり!!

お好きな色合いってこともあるのかなー。
また素敵にして、遊びにいらしてくださいね( ^ω^ )

[PR]
by yasashiyayumi | 2016-01-30 23:17 | Trackback | Comments(0)

ご注文

最近、小物の登場増えてます( ^ω^ )
生活、日常雑貨にも草木染めを。。。

やさしやも使っています!マグネットクリップ。まとめたご注文いただきました。
これこらの送迎シーズンにも喜んでいただけそう…(o^^o)
c0164227_21073589.jpg

パーツを箱に並て、、、賑やかで楽しくなります(^-^)

c0164227_21073635.jpg

マグネットクリップは、1個入り、2個入りです。

手づくりやさんSOYSOI、翠恵でお取り扱いいただいています。
優舎へ直接のご注文も承っています( ^ω^ )


[PR]
by yasashiyayumi | 2016-01-30 20:58 | Trackback | Comments(0)

侘助さん

さいたま市大宮区のギャラリー茶房
侘助さん。もう長くお付き合いいただいています( ^ω^ )

手織りストール、ヘアゴム、マグネットクリップなど、最近の新作商品を並べさせていただいてきめしたぁ。

…その写真撮り忘れた。。。でも、他の作家さんの作品を購入したので…そちらの写真を(^-^)
c0164227_11094110.jpg

お茶碗は、優舎1号くんと2号ちゃん用に。もう二人ともけっこうな年齢ですが…こんな感じ好きなのでー。りんごジャムもおいしそーです(o^^o)

のんびり過ごせる隠れ家的カフェです。
ゆっくりひとりの時間を…におすすめでーす!
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-01-27 20:32 | Trackback | Comments(0)

出張

現在の作業場メインは自宅。
時々出張して作業しています。
c0164227_07213962.jpg

c0164227_07213968.jpg

染めたり…
c0164227_07214047.jpg

c0164227_07214001.jpg

c0164227_07214065.jpg

c0164227_07214126.jpg

縫ったりしております。

来月は川口で作品展もあるし、がんばりまーす(^-^)
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-01-26 01:42 | Trackback | Comments(0)

ちょい足し

イニシャルフレームに、よもぎ染めのコットンレースをちょい足し(^-^)
c0164227_10485348.jpg

c0164227_10485314.jpg

c0164227_10485479.jpg


いまは、こんな気分です♪
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-01-20 10:47 | Trackback | Comments(0)

細々と…

冷え冷えですねー
c0164227_10470402.jpg

みなさんご無事ですか?

やさしやは、細々と製作しております!
c0164227_10470591.jpg

c0164227_10470568.jpg

ずっとやりたいと思っていた、新たな試みも。。。細々と…( ^ω^ )
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-01-20 00:22 | Trackback | Comments(0)

ゆるりマルシェ

ゆるりマルシェ開催中でーす(o^^o)

c0164227_12304994.jpg

c0164227_12305048.jpg

c0164227_12305060.jpg

c0164227_12305157.jpg

c0164227_12305158.jpg



[PR]
by yasashiyayumi | 2016-01-17 11:55 | Trackback | Comments(0)

人気です

人気いただいてます。ほわほわお花ブローチの新作です(^-^)

c0164227_20583068.jpg

草木染め織地の花びらと羊毛ボールの組み合わせです。衣類のハギレでのおつくりになりますので、それ限りのお楽しみなのです。。。
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-01-13 20:55 | Trackback | Comments(0)

福ふくろ

新しい年が始まり、もう8日。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

やさしやは、ひっそりと動いていますよ。

c0164227_23133967.jpg

年の初めに…福ふくろを。
c0164227_23133971.jpg

c0164227_23133901.jpg

草木染め商品6点の入った、おたのしみなセットです。
桶川の手づくりやさんSOYSOIにて販売です!お好きな福を(^-^)
[PR]
by yasashiyayumi | 2016-01-08 23:10 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー