草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

羊毛リース作り

c0164227_12271616.jpg

c0164227_12271682.jpg

c0164227_12271608.jpg

1日ショップのお楽しみ手作り体験。
草木染め羊毛をちくちく…ミニリースに仕上げます( ^ω^ )今回は、織地にちくちく…暖かい作品に仕上げていただきましたぁ。

ありがとうございました!素敵なクリスマスを!
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-11-30 23:45 | Trackback | Comments(0)

無事に…

c0164227_00514780.jpg

c0164227_00514861.jpg

fufufu+さんでの、1dayshop終わりましたぁ。ご来場いただきました皆さんありがとうございました!

また、こんな風に出来たらいいな…って思っています(o^^o)その時にまたお会いできるのをたのしみにしていまーす。
c0164227_00514824.jpg


[PR]
by yasashiyayumi | 2015-11-29 21:57 | Trackback | Comments(0)

あした

おはようございます(o^^o)
埼玉県はいいお天気です。今朝はかなり冷えてたけど…

みなさん、ご無事ですか?

明日、11月29日(日)、1日限定ショップです。お天気も良さそうなので、お出かけいただければ…です(^-^)

c0164227_09292004.jpg


[PR]
by yasashiyayumi | 2015-11-28 09:25 | Trackback | Comments(0)

バッグ

織地でバッグを。。。

c0164227_00354206.jpg

ボタンを配してみましたぁ。

c0164227_00354215.jpg

c0164227_00354331.jpg


斜めがけぷちバッグも、ボタンです。

c0164227_00354332.jpg


草木染めのバッグはいつも人気いただいてます( ^ω^ )今回も一点物となります。

[PR]
by yasashiyayumi | 2015-11-26 23:04 | Trackback | Comments(0)

ディサービスにて


c0164227_20451073.jpg

ディサービス、ソラスト七里のみなさんと手芸を。

草木染め羊毛での、リース作りのお手伝いです。出来上がりは、それぞれの方らしい色使いで、可愛かったり、シンプルなものだったり、、、個性たっぷりな作品です。

c0164227_20451153.jpg


c0164227_20451114.jpg

優舎1号くんは、お手伝いでアシスタントさんなのです(^-^)


[PR]
by yasashiyayumi | 2015-11-22 20:40 | Trackback | Comments(0)

珍しく…

作っています( ^ω^ )アクセサリーたち。

草木染めシルクのフリンジと天然石のイヤリングとピアスです。

c0164227_20275109.jpg


つけてみましたぁ。
こんな感じ↓
c0164227_20275174.jpg


冬のお出かけにいかがですかー?

29日の1dayshopデビューの予定です(^-^)
c0164227_20275231.jpg


[PR]
by yasashiyayumi | 2015-11-22 20:23 | Trackback | Comments(0)

1dayshop

c0164227_23373933.jpg

fufufu+さんのスペースをお借りして…やさしやと手づくりやさんSOYSOIの出張1日ショップのご案内です( ^ω^ )

美味しいお豆腐やお豆腐製品、草木染めをfufufu+さんのお店の中で、ゆっくりお楽しみいただけたら…です( ^ω^ )

*日時
2015.11.29(日)11:00〜16:00くらい
*場所
fufufu+さん店内プラスルームにて

*優舎の草木染めのものたち
衣類を始め、手織りマフラーやキャップ、シルクレッグウォーマー、バッグ、ポーチなどの小物たち
*手づくりやさんSOYSOIのお豆腐たち
出来立て豆腐、他お豆腐、がんも、豆乳ドーナツ、他大豆製品。

などが並ぶ予定です。
手づくり品のため、当日、変更となる場合もあります。その際はご了承願います。

*手づくり体験
草木染め羊毛のワンコイン体験もあります。
c0164227_08200528.jpg


日曜日のひとときを、のんびりとお過ごしいただけたら…と思ってます( ^ω^ )ぜひ、みなさめのお越しをお待ちしています。

[PR]
by yasashiyayumi | 2015-11-18 23:33 | Trackback | Comments(0)

羊毛アート講座 さる

羊毛アート講座、来年2016年の干支、申に仕上げてくださった作品のご紹介です。

干支は、造作が細かく、難度が高いのですが、頑張ってくださり、、、かわいいおさるさんたちが誕生しましたぁ(^.^)

来年一年、おさるさんたちと一緒の、笑顔いっぱいの年になれそうです!
c0164227_23321517.jpg

c0164227_23321599.jpg

まるで…見ざる言わざる聞かざる ⁉️

表情がそれぞれ可愛らしいですね〜( ^ω^ )
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-11-18 23:26 | Trackback | Comments(0)

羊毛アート講座 クリスマスリース

羊毛アート講座での作品のでご紹介。クリスマスリース編です(^-^)

c0164227_23261762.jpg

c0164227_23261779.jpg

ほっこりリースは、リボンがポイントです( ^ω^ )シンプル、小物使い…作者さんの個性が光ります!
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-11-18 23:23 | Trackback | Comments(0)

羊毛アート講座 クリスマスツリー

ご参加いただいたみなさん全部の作品を取り損ねてしまい。。。ご紹介が全てでなく申し訳ありません。。。
出来る限りのご紹介となります…

ツリーが一番人気でした(^.^)
c0164227_23232729.jpg

c0164227_23232870.jpg

c0164227_23232819.jpg

c0164227_23232952.jpg

c0164227_23232994.jpg

c0164227_23232986.jpg

c0164227_23233055.jpg

同じ材料でも、それぞれの個性たっぷりです!

そして…
c0164227_23233048.jpg

おまけの立体ツリーも!(o^^o)
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-11-18 23:16 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー