草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

fufufu+

c0164227_15240970.jpg

さいたま市岩槻区にあります、fufufu+さんに行ってきました(^-^)
オーガニックガーゼの秋色ストールを並べさせていただきましたぁ。
c0164227_15241057.jpg

久々にのんびりな時間を過ごさせていただきましたぁ。。。

10月25日のマルシェに、やさしやも参加させていただきます!たのしみー
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-09-27 15:21 | Trackback | Comments(0)

こちらも

秋色はこちらにも…( ^ω^ )

与野の翠恵さんにも、やさしやの秋からの色が並んでいまーす
c0164227_18180692.jpg

c0164227_18180623.jpg


[PR]
by yasashiyayumi | 2015-09-26 18:16 | Trackback | Comments(0)

秋物


お待たせしました!

秋からの物、桶川の手づくりやさんSOYSOIに並べさせていただいてまぁす( ^ω^ )
c0164227_18095861.jpg


ちょっとあったか素材のもの、手織りの軽くさと暖かさを、、、ぜひ!

c0164227_18095834.jpg


手づくりやさんの商品も、次々とアイテムが増えていますよー。
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-09-26 07:20 | Trackback | Comments(0)

少しずつ

藍の染め仕事を少しずつ…
c0164227_12191847.jpg


日々少しずつでも積み重ねていきたい、やさしやのお仕事です( ^ω^ )
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-09-24 12:16 | Trackback | Comments(0)

ブーム

c0164227_21082989.jpg

最近、ボタンがブームです(^-^)

でも、なかなか時間が無いとつけられない、、、
今回は、以前お求めのバッグの補修のご依頼を承り…さらにカスタマイズを。。。

ボタンをたっぷりつけましたぁ。
反対側はシンプルなままなので、その日の装いで持つ向きを変えていただけたら…違う雰囲気のバッグを楽しんでいただけると思います。

このボタンたちも、迷子や端ボタンたち。これも縁ですなー
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-09-22 18:08 | Trackback | Comments(0)

たいせつ

川口燦ギャラリーさんでの2週間。
作品展が無事終了しました。


今までのやさしやと、これからのやさしやを繋げてくれる、本当にたいせつな時間でした。
c0164227_20042468.jpg



ひとときひとときが心に刻まれています。


ありがとうを超えるありがとう!です。

[PR]
by yasashiyayumi | 2015-09-21 19:35 | Trackback | Comments(0)

最終日

c0164227_13165603.jpg

やさしや@燦ギャラリーさんの最終日です(^-^)

17時まで元気に開店しています。
ぜひ〜
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-09-21 13:14 | Trackback | Comments(0)

明日は。

c0164227_20371957.jpg

やさしや@川口の燦ギャラリーさん、最終日です。
10:30〜17:00で、お待ちしています。
やさしやの今の色をみにいらしていただければ…です。


約1年半ぶりに、燦ギャラリーさんで作品展させていただきました。やさしやとしても、昨年1月に工房を閉めて以来の、大規模に作品をみていただく機会となりました。

今回の2週間で、本当に、支えてくださるみなさまのお力がいかに大きいかを、受けとめ、感謝という言葉では軽すぎるーと思うくらい愛を感じています(^-^)

いままでずっと支えてくださった方、遠方からやお忙しい中訪ねて来てくださった方、今回初めてお会い出来た方、この繋がりのおかげで、なんとか最終日を迎えることが出来そうです。

これが、えにしだなぁと。なににも代え難いたからものです( ^ω^ )


[PR]
by yasashiyayumi | 2015-09-20 20:22 | Trackback | Comments(0)

はぴばすでー

c0164227_20205596.jpg

草木染め織地からうまれた、、、ばらの髪ゴムです(^-^)

今回のやさしや@燦ギャラリーにもならびましたぁ。

作者さんは、、、
c0164227_20205545.jpg

この方。このポーズに意味ありの♫けんけんくじらさん。はぴばーすでーでしたぁ。

[PR]
by yasashiyayumi | 2015-09-20 20:15 | Trackback | Comments(0)

11日目

雲のない晴天です(^-^)


連休楽しんでいますかー


おかげさまで、やさしや@燦ギャラリーは、11日目も無事開店です!

c0164227_12384767.jpg

オーガニックコットンガーゼのストール、二枚巻で秋の装いにぴったりです( ^ω^ )
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-09-20 11:50 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー