草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

えにしの日

c0164227_14474022.jpg

今日は陽射しの強い日ですねー。5月も終わろうとしています(^-^)

来月から、初の試み…今までとまた違った1dayshopをさせていただくことになりましたぁ。

お近くの方は…のぞきに来ていただけたら。。。です
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-05-30 14:45 | Trackback | Comments(0)

あかさ

c0164227_1415869.jpg

気温があがり、暑い日でしたねー

最近、夕方ジョグってるのですが…夕陽のあかさがすごくて…吸い込まれそうでしたぁ。

空の茜色も鮮やかでした(^-^)
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-05-27 01:39 | Trackback | Comments(0)

新作♪

c0164227_2122391.jpg


何回かご紹介しています、オーガニックコットンのガーゼストール。

ちよっと短めサイズで、首元すっきりと巻いていただけます( ^ω^ )

こんなリングで止めたり、結んだり、もちろん首にひと巻きもできますよー
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-05-25 21:00 | Trackback | Comments(0)

やさしやの日 5月

明日は、与野の翠恵さんで、「やさしやの日」です。

c0164227_15473992.jpg



新作一重ガーゼのストールが並びます。
これからの時期は、首元のいたわりにも…おすすめです。ついつい忘れがちな、首の日除け。草木染めのストールで、日除けしてるようで装いのワンポイントo(^▽^)oといいこと重なりますねー

c0164227_1422521.jpg

12時から、草木染めはぎれの花かごづくりもやっています!
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-05-24 14:14 | Trackback | Comments(0)

あかね空

c0164227_21412753.jpg

きれいな夕焼けでした(^-^)
得した気分っ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-05-22 21:40 | Trackback | Comments(0)

再開:reopen

爽やかな五月の日。こんな日にぴったりの再開のご案内です( ^ω^ )
c0164227_21401531.jpg



優舎がお世話になっています、桶川のお豆腐やさん、「豆腐工場直販店 手づくりやさん」しばらくお休みしていましたが、として長く愛されてきたお豆腐やさんですが、惜しまれつつ1月末でお休みしていましたが、本日再開されました!!

c0164227_21401669.jpg

優舎の商品も置いていただいてます!

c0164227_21401751.jpg

わたしも、時々お店にたたせていただきてまーす( ^ω^ )
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-05-22 21:38 | Trackback | Comments(0)

搬入

c0164227_8401032.jpg

c0164227_8401594.jpg

埼玉県某所にて、搬入作業。
優舎の商品をみていただける機会が増えます!ありがたいですぅ(*^o^*)
詳しくは、またお知らせしまーす。
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-05-21 08:38 | Trackback | Comments(0)

羊毛教室

c0164227_3255185.jpg

さいたま市七里にあります、デイサービス「ソラスト」さんでの、羊毛教室。
3月に引き続き、呼んでいただきましたo(^▽^)oありがたいです。


お好きな色を選んでいただき…ちくちくと。バラのコサージュです。

みなさん、それぞれ、個性たっぷりの作品に仕上げてくださいました。作業中のお話しも、わいわいと楽しかったです!
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-05-20 03:21 | Trackback | Comments(0)

ガーゼ♪

新商品、オーガニックコットンの一重のガーゼストールです(^-^)

c0164227_12182835.jpg

第一弾は、カモミール、ヨモギ、コチニールのお色です。

さっくり気持ちいい素材です
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-05-18 12:13 | Trackback | Comments(0)

青空マルシェ

c0164227_12284480.jpg

c0164227_1228457.jpg


爽やかな青空の中、開催中です!

本日、5月17日17時まで
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-05-17 12:27 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31