草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アール茶房

c0164227_16181941.jpg

桜満開の関東地方ですねー
春を楽しめる日になりました。

本日より、作品展が始まりました。
府中のアール茶房さんにてです。
c0164227_1657619.jpg

[PR]
by yasashiyayumi | 2015-03-31 16:02 | Trackback | Comments(0)

やさしやモデルさん 3

c0164227_9284415.jpg

モーリーのワンピース。
赤茶系のグラデーションが春らしく優しさを引き立てます。

リネンストールの桜色をあしらい、春なコーディネートですね〜

お袖にデザイン性をもたせ、着丈は短めにとカスタマイズしました。。。


モデルさんとの相性ぴったりの一着です!
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-03-31 09:26 | Trackback | Comments(0)

やさしやモデルさん 2

c0164227_16225733.jpg


草木染め毛糸の手織り生地のチュニックワンピースです。お顔がより優しくなりますね〜

若々しく着こなしてくださってます
(o^^o)

シンプルな形ですが、Aラインが綺麗に出ています。インナーで雰囲気を変えてきていただける形です。
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-03-30 16:19 | Trackback | Comments(0)

やさしやモデルさん 1

c0164227_16185068.jpg


やさしやのお洋服をすてきに着こなしてくださってます(*^o^*)

サイズ、雰囲気ともにぴったりですね〜
まるで、オーダーのよう☆

ひだつきバルーンのスカートもお似合いでーす。
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-03-30 16:15 | Trackback | Comments(0)

縁側日和

c0164227_16151843.jpg

今度の日曜日イベントに参加させていただきます(o^^o)

やさしやは、手づくりやさんブースにお邪魔しています。春色草木染め小物を色々と…の予定です。

今のところ、お天気が心配だけど、桜もまだ楽しめるし、、、お出かけが楽しみな時期ですね。
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-03-30 16:12 | Trackback | Comments(0)

作品展

c0164227_1453259.jpg

久々の作品展です!
毎年お世話になっています、府中のアール茶房さん。
c0164227_14532618.jpg

c0164227_14532611.jpg

c0164227_14532720.jpg

c0164227_14532859.jpg

搬入にいってきました!(*^o^*)

素敵な店内に、作品を飾っていただくと…作品たちも嬉しそうです。

ひと月の長い期間になりますので、のんびりとした時間を過ごしにいらしていただければ…です。
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-03-28 14:50 | Trackback | Comments(0)

ターバン

c0164227_21501327.jpg

c0164227_21501487.jpg

くしゅくしゅターバン。新作です(*^^*)

こんな感じです。


色んな色合い素材でつくる予定です!
草木染めの風合いで、顔なじみも良いのです。

すっきりヘアスタイルで春の装いのポイントに(*^o^*)
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-03-27 21:47 | Trackback | Comments(0)

コースター

c0164227_9435221.jpg

草木染め春色コースターです(o^^o)

今日は寒さがもどってきてますね。明日までは続くみたい。。。


でも桜開花したし、週末からは春模様のよう??

体も軽くなり、行動もくいくいできちゃう。でも、ちょっとほーとしたかったり…そんな時は、ひとやすみ。
お茶のお供にやさしやのコースターを(o^^o)
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-03-25 09:40 | Trackback | Comments(0)

c0164227_848455.jpg

染めのお仕事でした。
工房を閉鎖してから、染める場所探しです。昨年は、他にも私的に色々ありましたが、今年はじわじわ動き始めています。以前のよいな具合にはいかないだろうけど…前を向いていこうっ(o^^o)
暖かい春が季節、やさしやの彩りにもやってきてます!
c0164227_8484669.jpg

c0164227_8484748.jpg

[PR]
by yasashiyayumi | 2015-03-21 08:45 | Trackback | Comments(0)

あい

c0164227_15463073.jpg

藍染めTシャツたち。

かご染めの染め重ねしましたぁ。
重なりあう、藍の色と模様で、不思議な世界になります(o^^o)

あいがうれしい時です
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-03-19 15:44 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31