草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

手づくりやさん

c0164227_95445100.jpg

1月最後の日。今年の最初の月が過ぎていきますねー

桶川の手づくりやさん、閉店の日でもあります。


やさしやは、今日もちらりとお邪魔します(#^.^#)
昨日の雪も今日のお日様で溶けてくれそう。素敵なスタッフのお顔を見に、お買い物に、ぜひぜひ遊びにいらしてくださーい。
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-01-31 09:47 | Trackback | Comments(0)

やさしやの日

c0164227_14435813.jpg

昨日、1月24日はやさしやの日でしたぁ。翠恵さんでの初の試み。

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました(o^^o)

来月は、
2月17日(火)10:00〜16:00
羊毛体験を予定しています。

詳しくは、また、ご案内いたします。
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-01-25 12:46 | Trackback | Comments(0)

コサージュ

c0164227_20524837.jpg

草木染めしたフェルトのコサージュ。
天然石ビーズと草木染めの融合がいい感じ(#^.^#)

シンプルな装いのポイントに!
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-01-22 20:50 | Trackback | Comments(0)

新月

c0164227_1227099.jpg

昨日は新月でしたね。
リセットや新しいことを始める日。みなさんどんなことを心に想ったのでしょうか…

私も、目標というか願いを心の声にしてみました(o^^o)
あとは、日々の経験が養分になり花を咲かせ実るように…楽しみます!

前回、おみくじブレスのお話をしましたが…ご縁あって自分の元にきてくれたモノたちとの付き合い方。。。なんにしても、お手入れや取り扱いを悩む場合がありますよねー。草木染めは、だんだん色合いが移ろいゆくものです。その時は染め重ねをお勧めしています。ぜひ、ご相談くださいねっ(*^o^*)

今までに、優舎工房や桶川手づくりやさんにて作成お求めいただいた翠恵さんのパワーストーンたち。どうしてますか?

翠恵さんにて、来月から新月企画が始まります!パワーストーン、ご自身のリセットのいい機会になりそう♪覚えやすいしっ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-01-21 12:26 | Trackback | Comments(0)

おみくじ

早いもので、2015年になり、最初の月もあと10日…早っ(>人<;)
今年もあっという間に過ぎていくのだろうなぁ。。。でも、毎日を丁寧に大切に繋げていきたいと思っています(o^^o)



優舎がお世話になっている、翠恵さんでは、色々お楽しみが企画されてます☆

c0164227_9542132.jpg

おみくじブレスです。
第一印象→左腕にはめる→ぴったり→ドキドキおみくじ

c0164227_9542285.jpg

アクアマリン、ムーンストーン、ローズクォーツのブレスは、このおみくじ棚から私の元にやってきましたぁ。サイズもシンデレラサイズ!巡り会いですね〜
このおみくじは、1月末までです。

今年の道筋がみえるかも…(#^.^#)
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-01-21 09:16 | Trackback | Comments(0)

やさしやの日

c0164227_17352280.jpg


与野の翠恵さんにて。。。
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-01-19 17:34 | Trackback | Comments(0)

並んでます

c0164227_17351546.jpg

桶川の手づくりやさんへ行ってきました( ^ω^ )

衣類がちょっと増えたかな〜です。

31日の閉店まで、水曜日の定休日以外は、行ける時はお邪魔したいなぁと思っています。みなさまともお会いできたら…うれしいです!
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-01-19 17:32 | Trackback | Comments(0)

染めました!

c0164227_16303066.jpg

c0164227_16303192.jpg

いいお天気なので、、、、久々、染めましたぁ。

新しい布地も色々と仕入れてきました!これからしばらくは染め仕事ももくもくとがんばりますっ(≧∇≦)
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-01-16 16:28 | Trackback | Comments(0)

翠恵

c0164227_2345924.jpg

c0164227_23451048.jpg



優舎の商品を置かせていただいている、「翠恵」さん。ホームページ出来ました!

http://www.asitubo-suikei.com/

どんどん変化がみられるかも。。。優舎ブログとともに、時々のぞいてくださいね(*^o^*)
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-01-07 23:37 | Trackback | Comments(0)

サンプル

c0164227_23361310.jpg

c0164227_23361498.jpg

新作サンプルきてみましたー

スカートが多いので、腰丈は好きなんです、、、

今回は冬バージョンでしたが、季節問わず色んな生地でいけそうだなー
[PR]
by yasashiyayumi | 2015-01-07 23:33 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31