草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 54 )   > この月の画像一覧

12月予定:上旬

c0164227_192194.jpg


今年もあとひと月!早いですね〜
手づくり体験は、お正月かざりリースです。草木染めの布地、糸、羊毛を配して、やさしい色合いのほっこりお飾りを作ります。

1(土)10時〜17時
2(日)お休み:浦和学童まつりに出店
3(月)10時〜17時
4(火)10時〜17時
5(水)お休み
6(木)10時〜17時
7(金)10時〜17時:お惣菜の日
8(土)10時〜17時
9(日)10時〜15時
9日まで、優舎にて草木染め作品展開催中です(o^^o)
10(月)お休み
11(火)10時〜17時:手づくり体験 お正月かざりリース
12(水)お休み:岩槻 タマコチさん体験 お正月かざり
13(木)10時〜17時
14(金)10時〜17時:お惣菜の日
15(土)お休み:岩槻 タマコチさん体験 シルバー
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-11-30 19:09 | Trackback | Comments(0)

新作バッグ♪

手織り生地のバッグたちです。

c0164227_21452689.jpg


これもえにしシリーズになるかな〜
継ぎ接ぎしながら、素敵な布地になりました。
c0164227_21452813.jpg

c0164227_21452998.jpg

[PR]
by yasashiyayumi | 2012-11-28 21:38 | Trackback | Comments(0)

旧友

c0164227_1121591.jpg


作品展初日に旧友が訪ねて来てくれましたぁ。なんと四半世紀のお付き合い‼

大人になってからは年に一、二度しか会えていないけど、自然な空気が流れます。多感な時期を濃密に過ごしたからかな〜
むかし話、いまの話、変な話、織り交ぜて話は尽きないですね。

わざわざ来てくださり感謝でした。鋭いつっこみもありで、忙しさに忘れたふりしていたことを考えさせられたりしています。そこもいいとこです。

画像のリースは彼女が気に入ってくれた、リースに近いもの。今年は青系が人気です。気持ちが落ち着く色ですね。
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-11-28 11:15 | Trackback | Comments(0)

作品展三日目

c0164227_11152096.jpg


今日は午後から草加カルチャーの講座のがあるので、優舎は13時までです。

久々にチュニックエプロンで☆首回りはポンポンストールで守ります(o^^o)
このお色は木斛(もっこく)で染めたもの。大好きな染め材料です。
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-11-28 11:11 | Trackback | Comments(0)

作品展二日目

c0164227_1061644.jpg


やさしやモデルさんであり、パンを焼いてくださっている心美さん。
作品展二日目のお手伝いに来てくださいましたぁ(o^^o)
この日は、もっこくで染めたコットンのベスト風プルオーバーで☆

大人っぽいシンプルなコーディネートです。
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-11-28 10:02 | Trackback | Comments(0)

寒い日は…

c0164227_2025037.jpg


首元を巻き巻きが定番です。

新商品の、ポンポン付きストールを巻き巻きしましたぁ。玉ねぎの色合いもあったかだし(^-^)
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-11-26 20:22 | Trackback | Comments(0)

人気

c0164227_2022519.jpg

c0164227_2022620.jpg


新作、そして即時お買い上げいただいた、ラグラン袖のフードジャケット。

この冬の1番人気ものです。
私も、数年愛用しています(o^^o)

ご要望もありなので、また、いくつか作る予定です。
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-11-26 20:19 | Trackback | Comments(0)

やさしやモデルさん

c0164227_20191666.jpg


トリオで♪

ストールはヨン様巻き
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-11-26 20:18 | Trackback | Comments(0)

作品展

■草木染め作品展ご案内■
2012.11.26(月)〜12.9(日)10時〜16時くらい

12.2、5はお休みです。

c0164227_11362692.jpg

c0164227_11363189.jpg

c0164227_11363323.jpg

草木染め新作衣類

c0164227_11362929.jpg

c0164227_16515780.jpg


シルクストールは男性にも人気です。贈り物にもおすすめでーす。


バッグや冬場小物たちも。
c0164227_11363642.jpg

c0164227_11364037.jpg

c0164227_11364317.jpg


いつものやさしやとは違った雰囲気をお楽しみいただけたら…です
c0164227_11364583.jpg

c0164227_11364799.jpg



JR東日本北浦和駅下車徒歩20分、または、東武バス 木崎中学下車徒歩1分

お問い合わせはこちらまで↓
yasashiya@jcm.home.ne.jp
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-11-26 11:25 | Trackback | Comments(0)

始まりました!

密かに始まりましたぁ。やさしや草木染めミニ作品展。今年は、やさしや店舗での開催です☆

c0164227_11251444.jpg


いつもとおり、たいして宣伝していないゆるさ…
マンションの一室ということもありますが、なにより私の動きの悪さで、なかな地元周知がされていない現実。

でも、インターネットや通りがかりから始まるご縁に支えていただき今があります。今回も、そんなご縁に結びついたらよいな〜と
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-11-26 11:19 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー