草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 69 )   > この月の画像一覧

最後に。

c0164227_23535010.jpg

2011年最後の夕日。



今日もいい天気でしたぁ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-12-31 23:53 | Trackback | Comments(0)

おもちつき。

c0164227_23513875.jpg

c0164227_23513872.jpg

c0164227_23513858.jpg

c0164227_23513858.jpg

c0164227_23513887.jpg

川口市に代々続く。。。源左衛門農場さんでのお餅つきに参加しました。


ひろーい農場でわいわい楽しいヒトトキ。


今年もたくさんの人たちとの繋がりを感じるステキな1年でしたぁ。みなさま、ありがとうございましたぁぁ。

よいお正月をお迎えください(o^∀^o)
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-12-31 23:51 | Trackback | Comments(0)

お世話になりました。

c0164227_225831.jpg

c0164227_225849.jpg

埼玉県桶川の手づくりやさんに新作小物を搬入に♪


フェルトのポーチです。薄いめのコンパクトサイズなので、鞄の中の整理にお役立ちかなと。。。

色合いも柔らか彩りで見た目も暖かいものが並んでまーす。

年明け、1月29日(日)に手作り作家さんの市が手づくりやさん店内にて開催されます。やさしやも参加させていただくのだ。
新作を作ってみたり、思案中だったり。お楽しみ。。。
そして、自分も楽しみ☆

今年も色々とイベントに参加させていただいたり、体験会をさせていただいたりと。。。お世話になりましたぁ。ありがとうございました。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-12-29 22:05 | Trackback | Comments(0)

夕日。

c0164227_215741100.jpg

寒い毎日です。


ついつい、挨拶にプラス寒いですね〜って(>_<)

寒さ対策には、身体の首を暖めていきましょー。 ウエストの‘くび’れへの腹巻きも効果大です◎


寒い日の空は見上げて楽しいです☆夕日の茜色も輝いていましたぁ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-12-29 21:57 | Trackback | Comments(0)

作品ご紹介☆

c0164227_21522277.jpg

c0164227_21522258.jpg

お正月飾りのリースです☆


お仕事で体験会にご参加出来なくて。。。キットと解りずらい説明書で…作ってくださいましたよ〜(*^o^*)すごいね。


かわいく仕上げてくださいましたぁ。ありがとです(^O^)


もうすぐお正月♪大掃除や飾りつけやお正月用の食品やお料理の準備。それぞれのお宅に代々伝わるモノやその時の状況で変化させるモノやら。色々あるんでしょうね〜


やさしやは、まだまだお正月がやってくるとは思えない状態っす。あとヒトツキは欲しいわ〜(ToT)っていうようなコトを毎年言ってるような。学習のチャンスを生かすことが出来てないのです。


明日もがんばろー
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-12-29 21:52 | Trackback | Comments(0)

月。

c0164227_22212991.jpg

寒い日が続きますね。

だからか月はくっきり。キレイだぁ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-12-28 22:21 | Trackback | Comments(0)

やさしやごはんたち。

c0164227_2218503.jpg

c0164227_22185075.jpg

c0164227_22185067.jpg

やさしやのごはんたちです。


作り方はかんたん。素材の味を大事に出せたらっておもいながら。。。作っています。
最近はメニューも進化中。色々とお試ししながら成長したいなと。


食べること、着ること、作ること、色や香りを楽しむこと、季節を自然を感じること、人やモノゴトと関わること。みんな大事にしていきたいのだよ。

みんなに囲まれて助けていただいて何かお返しが出来るようにと思ってます。やりたいことは山盛りっす☆
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-12-28 22:18 | Trackback | Comments(0)

1Dayshop

c0164227_2294570.jpg

c0164227_2294576.jpg

c0164227_2294521.jpg

月二回お邪魔してます、ご近所学童での1日ショップ♪

今回は、友人のパンやケーキも並べていただいて〜(*^o^*)
お客さまにも楽しんでいただけるかしら〜と。


お陰さまで好評いただきましたぁ。みなさまありがとうございます。
やさしやのお惣菜たちもいつもいつもお買い上げくださり感謝です☆これからも進化できるようにがんばりまぁすo(^-^)o
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-12-28 22:09 | Trackback | Comments(0)

作品ご紹介☆お正月飾り

c0164227_20155942.jpg

c0164227_20155913.jpg

c0164227_20155947.jpg

草木染めの羊毛を使った羊毛ボールと草木染め生地のお花。


組み合わせで、作り手でその日の気持ちで、全くちがう雰囲気に♪面白いですよね。


世界にただひとつのお正月飾りのリースです。28日に飾るのがよいとのこと。
穏やかな優しいお正月をお迎えください。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-12-28 20:15 | Trackback | Comments(0)

作品ご紹介☆羊毛

c0164227_206154.jpg

c0164227_206179.jpg

c0164227_206162.jpg

小4キッズの作品でーす。

何を作ろうか悩んで。。。まずは羊毛アートを♪ちくちくとかわいく仕上げてくれましたよ〜
そして、ママが作品を作っている間に…ステップアップです。羊毛ボールや真似て肉球も(o^∀^o)さすが、柔軟性☆


たくさん、楽しんでくださりありがとう!また手作りしましょ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-12-28 20:06 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー