草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

羊毛体験。

c0164227_20595857.jpg

c0164227_205958100.jpg

c0164227_20595846.jpg

c0164227_20595874.jpg

c0164227_20595813.jpg

羊毛ちくちく体験さんです☆

お一人は初めての羊毛体験で羊毛アートでリースを。手のお仕事をされてるから、作業が早いしスムーズ♪

かわいいリースアートに仕上げてくださいましたよ〜(^O^)


そしてそして…羊毛二回目な方にはスキルアップで、羊毛ボールのネックレスです☆
お好きな色をちくちくと。針を上手く使って、形を作り上げていきますぅ。

麻のひもに通したら、ステーションが自在の羊毛ボールネックレスの出来上がりでーす。今日のお洋服にもぴったりですね〜(*^o^*)

ありがとうございましたぁ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-11-29 20:59 | Trackback | Comments(0)

寄せ。

c0164227_1934572.jpg

やさしやごはんのお惣菜で好評いただいている♪おから寄せ。

もちっとした食感と黒ごまの香りが楽しいようでーす。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-11-29 19:34 | Trackback | Comments(0)

-

c0164227_19311315.jpg

c0164227_19311383.jpg

Bにいただいたカップ♪でラテを入れて、少し休憩さ。


土の色合いと草木染め生地の色合いはハマりますわ〜(-^〇^-)
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-11-29 19:31 | Trackback | Comments(0)

レカンフラワーと。

c0164227_19271156.jpg

前回レッスンに行ったときの作品ですぅ。草木染めに使う素材を中心に仕上げています。
草木染め羊毛や生地も一緒に☆
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-11-29 19:27 | Trackback | Comments(0)

大きな。

c0164227_52616.jpg

c0164227_52693.jpg

c0164227_52670.jpg

大きなガーゼのマルチカバーを飾らせていただきましたよ〜


桶川の『手づくりやさん』さんです☆
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-11-29 05:02 | Trackback | Comments(0)

草木染め教室。びわ

c0164227_2134849.jpg

c0164227_2134837.jpg

c0164227_2134895.jpg

びわ染めは。。。麻の生地とシルクストールを☆


寒くなってきたので、びわの染まり具合もいい感じの赤みが♪


なんともいえない色合いですぅ(^O^)
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-11-28 21:03 | Trackback | Comments(0)

草木染め教室。紅花

c0164227_20594851.jpg

c0164227_20594810.jpg

c0164227_2059489.jpg

草木染め教室@やさしやです。


今日の課題は。。。紅花、びわ。
麻の生地と木綿の糸を染めます。

紅花は糸。紅色と黄色に染め上げていきまーす。それぞれの染め液の抽出や染めかたの違いを注意しながら(o^∀^o)
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-11-28 20:59 | Trackback | Comments(0)

やさしやモデルさん。

c0164227_20541582.jpg

手紡ぎコットンストールとダウンのお色の取り合わせがカッコイイ通勤の装い☆


そしてそして…やさしやの新作♪手織りウール地のポンチョで♪
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-11-28 20:54 | Trackback | Comments(0)

秋のそら。

c0164227_13213576.jpg

気持ちいい空色〜♪
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-11-27 13:21 | Trackback | Comments(0)

グッドファームハウスさん。

c0164227_2035577.jpg

宮原のグッドファームハウスさんに納品に行ってきましたぁ。

やさしやの棚が、入口真っ直ぐの通路に移動していましたわ〜(^O^)

フラワーゴム、羊毛ゴムが人気いただいてるようですぅ。


今回は、ガーゼハンカチ、ガーゼタオルの新商品を並べさせていただきましたよ〜

お買い物の際はのぞいてみてくださいね(-^〇^-)
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-11-25 20:03 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー