草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

模様替え。

c0164227_13565090.jpg

c0164227_13565081.jpg

c0164227_13565052.jpg

c0164227_13565046.jpg

c0164227_13565053.jpg

今日も朝から‘あづい’ですねぇ(^。^;)こんな日は汗かきついでにって訳じゃないけど…模様替えです。
ずっとやりたかったんだけど、なんだか日々時間に追われてたのと、本人のやる気がわいてこなくって(>_<)やっとですぅ。


やさしやのギャラリースペースがすっきりしました!配置で変わるんだ〜(*^o^*)同じものなのに。


何組さんかで来ていただいても←っていっても、ご存知の通り極せまですが。。。 でも、以前よりゆったりしていただけるかなぁと。


草木染めに囲まれて、やさしやごはんを召し上がりながら…ぜひ、ゆったりした時間を。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-06-29 13:56 | Trackback | Comments(0)

作品ご紹介☆

c0164227_2302977.jpg

昨日の羊毛体験教室の後に、早速作品作りしてくれたの〜(^O^)ウレシイっす。


さらにグレードアップ♪新しい形だわ〜(*^o^*)すごいアイデアですぅ。


ハマってくれてる?ありがとう!
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-06-28 23:00 | Trackback | Comments(0)

飾ってます♪

c0164227_20253751.jpg

c0164227_20253773.jpg

c0164227_20253753.jpg

c0164227_20253781.jpg

c0164227_20253757.jpg

桶川の『手づくりやさん』さんに、衣類を置かせていただいてます♪

今の時期おすすめのポンチョブラウスやワンピースたちです。
新作フラワーモチーフの髪留めやブローチも☆ストールは、これからうれすぃーい薄手のガーゼ素材です。


手づくりやさんのお豆腐のお買い物の際は、やさしやコーナーものぞいてくださいね〜(-^〇^-)
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-06-27 20:25 | Trackback | Comments(0)

作品ご紹介☆3

c0164227_20161325.jpg

c0164227_20161394.jpg

c0164227_20161380.jpg

毛糸でお花モチーフを足したり…細部まで最後までがんばってくださって…の大作です☆
最後の一品はお手伝いキッズの作品です◎


みなさん、楽しんでいただけたようで何よりもウレシイですぅ。
手作りってホントに楽しいですよね。素敵な時間をありがとうございましたぁ(*^o^*)
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-06-27 20:16 | Trackback | Comments(0)

作品ご紹介☆2

c0164227_2091068.jpg

c0164227_2091039.jpg

c0164227_2091069.jpg

c0164227_2091045.jpg

c0164227_2091080.jpg

細か〜い作業の猫にゃんこわんこ、ひまわり、ブラックベリーとオリジナルティたっぷり。
ネックレスも作者さんにぴったりの仕上がりでーす(^O^)
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-06-27 20:09 | Trackback | Comments(0)

作品ご紹介☆1

c0164227_19494895.jpg

c0164227_19494879.jpg

c0164227_19494850.jpg

c0164227_19494890.jpg

c0164227_19494820.jpg

羊毛体験教室のみなさんの作品ご紹介☆


羊毛アートは、季節からか『あじさい』が人気です。羊毛ボールネックレスはボールだけでなく、ハートモチーフも仲間入りしたり♪みなさんアレンジがステキですぅ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-06-27 19:49 | Trackback | Comments(0)

羊毛体験教室。

c0164227_19332859.jpg

c0164227_19332819.jpg

c0164227_19332864.jpg

c0164227_19332899.jpg

c0164227_19332913.jpg

高校のPTAさん主催の懇親会に、羊毛体験を呼んでいただきましたぁ☆


羊毛アートと羊毛ボールのネックレスです。

わいわいお話ししながら…でも次第に真剣な表情に◎楽しい時間です。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-06-27 19:33 | Trackback | Comments(0)

羊毛体験さん。

c0164227_1911854.jpg

紅花まつりでの羊毛体験さん。
前回の紅花ふるさと館でのちくちく体験も楽しんでくれた、手作り大好きキッズ☆


今回は羊毛アートに挑戦!かわいらしい作品になりましたぁ。ありがとう。

また次の体験会でお会いできるのを楽しみにしていまぁす(*^o^*)
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-06-27 19:01 | Trackback | Comments(0)

紅花まつり。

c0164227_1211632.jpg

c0164227_1211674.jpg

c0164227_1211620.jpg

c0164227_1211689.jpg

桶川の紅花ふるさと館で紅花まつり開催です☆

暑さがおさまって、おさんぽにもいい日です。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-06-25 12:01 | Trackback | Comments(0)

新作♪

c0164227_23303945.jpg

c0164227_23303917.jpg

c0164227_23303922.jpg

c0164227_23303997.jpg

c0164227_23303998.jpg

軽〜いコットン地のブラウス◎


ラックダイ、あかね、紅花、よもぎ…と6色揃いましたぁo(^-^)o
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-06-23 23:30 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー