草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ほっこり。

c0164227_16275378.jpg

c0164227_16275495.jpg

c0164227_16275455.jpg

c0164227_16275449.jpg

ほっこり小物たちです。


サングラス、伊達めがねなどちょっとしたグラス類。フェルトの風合いのケースなら保管にもいいかなぁと♪

ファスナーのとボタン付き。とりあえずサンプル作ってます(*^o^*)


水色フェルトは…ポイントカード入れ☆


草木染めのフェルトはなんだか眼にも優しいな。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-01-31 16:27 | Trackback | Comments(0)

やさしやごはん

c0164227_96861.jpg

c0164227_96858.jpg

昨日のメニューです。


上が…根菜とお豆のカレー丼


下が…豆腐そぼろ丼


お惣菜は、のりしお高野唐揚げ・ひらひら人参・トマトとアボカドのマリネ・金柑煮・おからひじきバーグ

あおさと大根の豆乳スープ


でしたぁ。

今週は、水曜日・木曜日もやさしやごはんやりまーす(^O^)ごはんだけでもぜひ♪
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-01-31 09:06 | Trackback | Comments(0)

景色。

c0164227_21511874.jpg

c0164227_21511934.jpg

外に出ると、ステキな景色がイロイロと♪


今日も1日、イイことあった?
私は色んなことがありすぎました。たくさんの方に支えていただいてることを実感。改めて感謝な1日でしたぁ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-01-29 21:51 | Trackback | Comments(0)

モデルさん♪

c0164227_21415838.jpg

やさしや専属モデルさんのご紹介☆


華奢な女の子が着ると…こんな感じにo(^-^)o

スオウのワンピと茜のストールの組み合わせもいいね!
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-01-29 21:41 | Trackback | Comments(0)

草木染め体験@やさしや

c0164227_21364295.jpg

c0164227_21364267.jpg

c0164227_21364253.jpg

c0164227_21364253.jpg

c0164227_21364230.jpg

親子さんの体験さんでしたぁ。。。


藍の干し葉染めに挑戦です!

ハンカチを輪ゴムやピンチで絞って…どんな模様が出てくるかお楽しみ♪


ニオイと戦いながら(^。^;)がんばって染めてくれました!

ママのストールもいい感じに模様が入ってましたよん☆

楽しい時間をありがとうございました。


このハンカチたちは、プレゼントになるそうですぅ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-01-29 21:36 | Trackback | Comments(0)

悩み事。

c0164227_2155117.jpg

c0164227_21551132.jpg

お店にいらしてくださった方はお分かりだと思いますが…

やさしやは、集合住宅の一室なので…営業時間中は扉を開けてます。

明るくなるし、風は通るしでいいんだけど…
冬の風が冷たーい日は激寒っ。やはり真冬は全般に寒いかなぁ。
店内は暖房あるから大丈夫だけど、体験やお教室をする場所は…やっぱり寒いの。。。


閉めればいいじゃんってハナシですが、やはり閉めきると、のぞきずらいかなぁ〜、わかりずらいかなぁ〜って頑固に開けてます。


…で悩み事ってのは、扉を開けたまま、ちょっと防寒する何かがないかなぁと。かれこれ三年目の冬だわ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-01-28 21:55 | Trackback | Comments(0)

お天気。

c0164227_21371123.jpg

寒ーい日でした(*_*)風も強かったし(*_*)

でも、乾きは良さそう♪…で大物の精錬を☆

白いベランダ〜
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-01-28 21:37 | Trackback | Comments(0)

作品ご紹介☆

c0164227_1412621.jpg

モヘア糸のマフラー。

筒編みしてるから、ふんわりほわほわ♪アクセサリーのように巻かれてましたぁ。

ボタンは留めてアレンジ用だそうですが、しっかりポイントになってるよなぁ。


いつもステキな作品をありがとうございます。
ご本人サマはこの日、帽子、セーター、マフラー、バッグとハンドメイドでした◎
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-01-28 14:12 | Trackback | Comments(0)

アイデアご紹介。

c0164227_1435632.jpg

ハギレをたくさん重ねてのコサージュ。

帯留め代わりに◎
サオリの鮮やかな配色に草木染めのお花。お互い、いい感じ♪

色んな発想が楽しいです。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-01-28 14:03 | Trackback | Comments(0)

作品ご紹介☆

c0164227_13574648.jpg

羊毛アート作品です。

やわらかな太陽があたっているような、やわらかい暖かい作品ですぅ☆☆☆


お花のモチーフをあしらって…ディスプレイも一工夫されると、さらにオリジナル度アップです。

ステキな作品をありがとうございます。。
[PR]
by yasashiyayumi | 2011-01-28 13:57 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー