草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 72 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。。。

府中のアール茶房さんでの作品展が終わりました・・・

あっというまの一ヶ月。

搬出が終わってフラットなカフェ。四月は絵画だそうです。


帰り道、月があまりきれいで引き寄せられてしまって・・・つい写メ。
ブルームーンって言うんだってね。
月のパワーをもらって夜桜見ながら。。。の帰り道。
c0164227_7113675.jpg
c0164227_7115858.jpg
c0164227_7174340.jpg

[PR]
by yasashiyayumi | 2010-03-31 07:18 | Trackback | Comments(0)

シルバー体験さん♪2

c0164227_17321423.jpg

c0164227_1732147.jpg

c0164227_1732149.jpg

c0164227_17321472.jpg

c0164227_17321466.jpg

もう一組の姉妹ちゃん(^^)シルバーはきっと?初めての体験だったかな???

お姉ちゃんは、お友達とお揃いを作ってプレゼントしようと…決めての参加。妹さんは、納得するまでじっくり考えて作業するタイプ。。。

両極のようだけど…仕上がりは二人とも、個性がキラリ☆☆☆☆☆のステキな作品に!


作業の早いお姉ちゃんは、くつろぎコーナーでひと足お先にお茶を。お疲れさまでした。そしてありがとぉ。また来てね!



今回は、オマケ付き。丸くくりぬいた皮にスタンプでトントン。。。キーホルダーあり、ペンダントトップあり。みんな、これが一番のお気に入りだったかも(*^.^*) そかっ、児童の心を掴む何かが見えたかも(^v^)
[PR]
by yasashiyayumi | 2010-03-30 17:32 | Trackback | Comments(0)

シルバー体験さん♪1

c0164227_17231251.jpg

c0164227_17231210.jpg

c0164227_17231243.jpg

c0164227_1723126.jpg

優舎、春休み企画の日。。。

銀粘土でストラップ作りでーす。ちょうの型に粘土をやさし〜く押して…はずす。なかなか難しいっ(T^T)その分、仕上がりは大満足☆☆パパにプレゼントも作ったし◎頑張りましたぁ(^o^)/恥ずかしがってたけど、とびきりの笑顔をありがとぉ。

さて、ママは…相変わらずの繊細さで…カワイイリングに仕上げてくれましたよ〜。バラが3つ♪雰囲気にもぴったりだし◎
今日も1日ありがとぉ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2010-03-30 17:23 | Trackback | Comments(0)

染めてます♪

c0164227_73812.jpg

Tシャツ、生地色々と染めてまぁす。

もう4月になるというのに、まだまだ寒いですね〜。昨夜はダウン着てストーブにかじりついてました(ToT)
暖かい日が待ち遠しいですぅ。。。


4月ってことは…あと一月でGWですね!ちょっと前に友人宅の1日ショップ☆4ヶ月ぶりだから楽しみにしてます&桶川の『手づくりやさん』さんでのTシャツフェアがありまーす。
会期中はTシャツ染めの体験教室もあります☆予定していただけたらウレシイな(^o^)


■『手づくりやさん』Tシャツフェア

・4月29日(木)〜5月11日(火)

・4月29日、5月6日にコチニールでTシャツ染めありまぁす。
サンプル画像はまたのお楽しみってことで!
[PR]
by yasashiyayumi | 2010-03-30 07:03 | Trackback | Comments(0)

お教室♪

c0164227_1824380.jpg

c0164227_1824364.jpg

c0164227_1824310.jpg

体験さん♪でご紹介いていましたが…いやいや、これだけ染めてくれていて…手際もスムーズに、自在に染めてくれてるんだから…レッスン。。。お教室ですよね。
と、私はお手伝い・助手・話し好きな進行を送らせるヒト(T.T)
みなさんのお話や作品に触れて楽しんじゃってます◎
いつもいつもありがとぉございます。


明日はシルバー体験さん。楽しみだぁ(^0^)
[PR]
by yasashiyayumi | 2010-03-29 18:24 | Trackback | Comments(0)

作品紹介☆

c0164227_17513287.jpg

レモングラスをいただきましたぁ(^.^)
Tシャツはご自身で染められたもの。。キレイなレモンイエロー♪やさしい色ですねぇ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2010-03-29 17:51 | Trackback | Comments(0)

やさしやごはん

c0164227_17451711.jpg

c0164227_17451777.jpg

今日は…寒かったからあたたまるモノ。

・お豆腐に餡掛け丼
・香味野菜たっぷりスープ
・キャベツとがんものピリ辛味噌和え
・ねぎと人参春巻き
などなど。

甘味は…煮リンゴ・タピオカ・ヨーグルト
[PR]
by yasashiyayumi | 2010-03-29 17:45 | Trackback | Comments(0)

衣装に☆

c0164227_21424847.jpg

やさしやの布が衣装に(o^v^o)

けんけんくじらさんの『おはなしくじら』
みんな楽しんだよ〜◎
ありがとぉございました!
[PR]
by yasashiyayumi | 2010-03-28 21:42 | Trackback | Comments(0)

c0164227_1381317.jpg

干し大根できましたぁ♪実は初!ウレシイ。。。
[PR]
by yasashiyayumi | 2010-03-28 13:08 | Trackback | Comments(0)

新作♪その3

c0164227_14484746.jpg

ラグランワンピ、色とサイズ違い。

ラミー麻地、染め材…えんじゅ

サイズL
[PR]
by yasashiyayumi | 2010-03-27 14:48 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー