草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

また、さぼりぐせ・・・?

あ~
またサボっちゃった・・・ちょっと色々とあって。

今日は自分の作品でなく、以前体験してくださった方からのうれしい作品メールのご紹介☆

羊毛でかわいいお菓子たちを作ってくれています。。。。
c0164227_18582515.jpg


すごいよね!見ているだけで幸せですぅ~

ありがと。
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-19 19:06 | Trackback | Comments(0)

月いちショップ

昨日は、月に1度のご自宅ショップでしたぁ。

新入学and入園GOODSとキッチンものがメインでした。

私は、Tシャツとエプロンなどを出品しました。

草木染めのエプロンは贅沢な感じですが、色合いがやっぱりかわいい♪

エプロンご希望も意外とあるので、これから作っていきましょ!

クラフト体験は銀粘土。

今回は、経験をいかして、皆さん個性的な作品を作ってくれていました。。。
どんどんレベルアップしていくね!!

c0164227_1854940.jpg
c0164227_18542050.jpg
c0164227_18542980.jpg

銀粘土次回は4月。夏にむけた、新ネタ考えておきま~す☆

ご自宅ショップ・尚美庵3月は9日です。

草木染め体験はあかねを予定!
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-17 18:55 | Trackback | Comments(0)

出来たぁ~

c0164227_1631014.jpg

やっと出来たぁ☆
キッズエプロン♪手前にくしゃっとなってるのはバブーシュカ。

コットンネル地 染め材料はコチニールのスズ媒染。
コチニールの最も鮮やかな色!これも自然界の色だなんて…スゴいよなぁ~
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-15 16:03 | Trackback | Comments(0)

作ってます!

c0164227_13153759.jpg

c0164227_13153716.jpg

新作~♪

コットンネルでエプロンを作ったぁ~☆
作りなれてないからか…何気に大変だったぁ(>_<)

今日は新作ラッシュになるか!?

コットンネル地 染め材料…コチニール。
コチニールで染めたレースも付けてみた☆
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-15 13:15 | Trackback | Comments(0)

始まりましたぁ

c0164227_1294797.jpg

c0164227_1294772.jpg

c0164227_1294853.jpg

桶川のギャラリー茶房「花糸の実(かしのみ)」さんでの三人展が昨日から始まりましたぁ♪

こちらは、ご自宅の一階がお食事スペースで綺麗なお食事がいただけます☆

二階の数室がギャラリースペースになっています。日あたりの良いお部屋、落ち着いた雰囲気のお部屋など…それぞれ飾り方で変化がみられるかな…と。


私は今日と20日金曜日にお店番o(^-^)o
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-13 12:09 | Trackback | Comments(0)

今月のFUFUFU

今日は岩槻のカフェFUFUFUさんでの草木染め教室。
茜でコットンのストールを染めました・・・

c0164227_2024016.jpg


絞ったり・お好みの濃度で染め液をとったり・・・

みなさん染め工程はもうオテノモノ♪

キャンバス地のミニトートや繭玉も染めました。
c0164227_20242079.jpg


やっぱりあかねは可愛いですぅ。。。。
人気の彩りです。私も身につけるのは、ちと恥ずかしいが大好きです!!


そしてそして・・・FUFUFUランチ☆
毎月美味しいご飯をありがとうございます!!元気でるよぉぉ。
c0164227_20243447.jpg

[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-12 20:45 | Trackback | Comments(0)

新作♪

c0164227_12141934.jpg

またまた一枚ですが…
シルク地 染め材料は梅

そのままでも、インナーを入れてもらいデニムとあわせても…かなと。

カジュアルに来てもらえたらっす。
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-11 12:14 | Trackback | Comments(0)

新作。

c0164227_17114911.jpg

とりあえず一着!
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-10 17:11 | Trackback | Comments(0)

新商品♪

c0164227_17104191.jpg

コットンストール。
春の新商品で~す☆こうやって並べると…と、ニヤニヤしています。
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-10 17:10 | Trackback | Comments(0)

青空。

c0164227_1611396.jpg

今日は暖かくて良い天気☆青空も気持ちいいです…
優舎のベランダも青空♪
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-10 16:01 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー