草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3月

2月も明日で終わりですね・・・
なのに・・雪。さむかったな。
雪はなんだかうれしいけどね♪

3月は、作品展2会場・委託展示1会場・体験・教室・1日ショップ・・・・と
実がつまってます☆

どこか、お近くの会場にお運びいただければ。。。です。

3月3日~14日
さいたま市大宮区の
’ギャラリー喫茶 侘助’ さんで作品展and体験

http://www.k4.dion.ne.jp/~wabisuke/


11日(水)シルクスカーフのコチニール染め


c0164227_2055424.jpg


14日(土)銀粘土でペンダントトップつくりです。


お申し込みは、

yasashiya@jcom.home.ne.jp
まで。
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-27 21:04 | Trackback | Comments(0)

素敵です!

c0164227_20352470.jpg

「手づくりやさん」さんの□○さん。

早速コチニール染めのコットンストールお買い上げいただきましたぁ。
ありがとぉございますm(_ _)m
巻き方も素敵ですね☆めちゃめちゃ参考になりましたっ。

男性へもおすすめで~す。
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-26 20:35 | Trackback | Comments(0)

春です♪

c0164227_2035990.jpg

c0164227_2035917.jpg

桶川の「手づくりやさん」さんに行ってきましたぁ(^O^)

私の作品を常設で置いていただいてます☆
そろそろ春な感じに…ということで、これからの季節におすすめの゛コットンストール゛やガーゼタオル。ミニバッグは手づくりやさんだけのスペシャル☆です。

美味しいお豆腐のお買い物の際には、優舎コーナーもチェックしてくださいね(^O^)/~~
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-26 20:03 | Trackback | Comments(0)

新作♪

c0164227_20205895.jpg

c0164227_20205846.jpg

c0164227_20205881.jpg

クッションカバーたち。

綿麻地を染めましたぁ。
あかね、月桂樹+小鮒草、桜とエンジュのムラ染め。の三種。

岩槻のカフェfufufuさんに並ぶ予定です☆
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-25 20:20 | Trackback | Comments(0)

もらった♫

いつもお世話になっているお友達に、ディスプレイのハンガーをもらっちゃった☆
スカーフ・Tシャツ・何でもかけちゃう。

ありがとお~

c0164227_2155455.jpg

[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-23 21:05 | Trackback | Comments(0)

またまた新作♪

ちょっと太目の糸で織られたコットンのストール☆
鮮やかな色達です。

c0164227_2104016.jpg

[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-23 21:02 | Trackback | Comments(0)

体験☆

草木染め体験 2回講座の1日目
今回は、緑色に染めていきます。
よもぎなどの草木からの緑ではなく・・・
もうちょっと鮮やかな緑に。。。。
黄色+青で緑色に染め上げていきま~す♪

今日は、えんじゅで黄色染め。
麻布を好きな長さ・染め上がりを考えながら・・・
鮮やかな発色に、思わずニコニコ。
c0164227_20513784.jpg



染め上がり、防染した部分のビニールをはずします。
優舎オリジナルのコットンベストもお似合いで~す。
c0164227_20514925.jpg


今日は雨の寒い中ありがとうございました。
時下いいもがんばりましょう!
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-23 20:52 | Trackback | Comments(0)

新色♪

キッズエプロンの新色。

c0164227_2034970.jpg

c0164227_2035041.jpg

コットンネル地…藍の乾燥葉染め&本藍を部分的に。

今日はお餅つきで私もエプロンしてましたぁ。
夕方お客様のところに行ったところ…結構好評いただき☆
エプロン作り作業集中週間になりそう!

c0164227_2035062.jpg

[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-21 20:03 | Trackback | Comments(0)

違う顔?

ネイチャープリントの先生から、ご注文いただいた麻のバッグやコースター達。。。
素敵に変身していました。
石川のお店に並ぶそうです☆
c0164227_21413854.jpg

[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-20 21:52 | Trackback | Comments(0)

着て来た?

c0164227_213534100.jpg

今日は花糸の実さんのお店番☆
沢山お客様に見ていただきましたぁ。みなさんありがとうございます。

そしてそして…いつもお世話になってて、楽しませてくれる!?〇〇さん♪□っちゃんと遊びに来てくれましたぁ。
色々と楽しませて♪いただきまして…ありがとぉございます。

○○さんにご購入いただいたシルクウールのシャツをやや強引に着てもらい…
あ、でもあまりにしっくりしてて…まるで着て来たみたい☆
カッコ可愛いな。
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-20 21:35 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー