草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:草木染め( 109 )

濃ゆい

作品展開催中の木ぐらしさんへ行ってきました!ボリューミーランチはメインが煮込みハンバーグ。。
c0164227_20302832.jpg
午後からはけんけんくじらさんとなにぬのやさんのミニステージに優舎もちらっとお話しで参加です(^ω^)
c0164227_20303862.jpg
たくさんのお客様とお話しさせてもらい、草木染めを楽しんでいただき、、、今日も素敵な1日だったー
c0164227_20304407.jpg
おやすみということで、やさしや1号2号も揃ってお手伝いしてくれましたっ。濃ゆーいニッコリの日です。感謝!

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-18 20:30 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

藍コーディネート

このところ、藍コーディネート率高し
c0164227_20255160.jpg
藍のハーフリネンブラウスとジーンズ
c0164227_20260760.jpg
 藍のTシャツとサロペットスカート

デニムにお花のコサージュが気に入ってます( ^ω^ )

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-18 20:25 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

ミニステージ

c0164227_19521617.jpg
インスタと同じになっちゃいますが、、、

明日9月18日、木ぐらしさんにてミニステージあります( ^ω^ )
古民家カフェと草木染めとけんけんくじらとなにぬのやこのコラボ、どーなるか、、楽しみですっ

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-17 19:51 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

小鮒草

小鮒草をいただいたので、染めてます( ^ω^ )
c0164227_19465639.jpg

c0164227_19471586.jpg
ちょっとみどりががった、あざやかな黄色です。好きないろ。

[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-17 19:45 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

お花のヘアゴム

c0164227_11270995.jpg
シンプルなお洋服の時には、ちょっと雰囲気のあるヘアゴムで。

c0164227_11302905.jpg


[PR]
by yasashiyayumi | 2017-09-10 11:25 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

染めてます♪

c0164227_7305537.jpg

今日も残暑厳しい日になりそうですね〜(汗っ)

染めてます♪藍の生葉です。


本日、やさしやはお休みいただいてます。1日外に出る予定。布地などなど仕入れってきます(^-^)
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-08-17 07:30 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

暑っ。

c0164227_20334346.jpg

外にでると、思わず。。。暑っ!って口にでちゃうくらい、残暑厳しすぎる毎日ですが。。。


見上げた空は秋の様子。確実に秋に向かってるんだなぁ。


暑いけど、残りの夏を楽しみたいな〜
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-08-16 20:33 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

草木染め体験。

c0164227_2030294.jpg

c0164227_20302965.jpg

c0164227_20302938.jpg

c0164227_20302946.jpg

c0164227_20303034.jpg

草木染め体験さんです。

染めるのは、旬な藍の生葉染め☆


暑い暑い蒸し暑い日でしたので、文明の利器にたより。。。お手軽ミキサーコースで♪

シルクストール、Tシャツ、ガーゼハンカチなどなどを染めていきます。

シルクストールは濃淡グラデーションが出るように。。。Tシャツは紅花黄色に染め重ねていきます。


もみもみがんばって染めた仕上がりは。。。しっかり、キレイに染まり上がりましたぁ◎

藍の色は、ホントにいーよね。日本の色っす☆
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-08-16 20:30 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

やさしやモデルさん

c0164227_8253034.jpg

ワンピ、ストール、バッグと全身やさしやスタイルで♪

草木染めの寒色系がお似合いでーす。
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-08-16 08:25 | 草木染め | Trackback | Comments(0)

ユーカリ

c0164227_6221951.jpg

c0164227_6221931.jpg

染めてます♪

ユーカリです。

実際はもうちょい黄色みがでています。。。

蒸し暑い日でしたから、煮染めはきつかったぁ。。。
[PR]
by yasashiyayumi | 2012-08-16 06:22 | 草木染め | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30