草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

2009年 02月 02日 ( 2 )

かわいい♪♪

c0164227_21223526.jpg

すんごぉく可愛いいっ!!って目が合って…どおしても優舎に来て欲しかったので…侘助さんでご購入!
先週作品展の打ち合わせで伺った時に出会った器です。
何を入れようかなぁ~砂糖?チョコ?嬉しい悩みだぁ。

さてさて…侘助さんでの作品展ですが

2009/3/3~3/14です。
ギャラリーカフェ侘助
さいたま市大宮区天沼町2‐674‐1

TEL048‐647‐6239

侘助さんの詳しい情報は…
http://www.k4.dion.ne.jp/~wabisuke/
まで。

春色ストールや衣類、小物などが並ぶ予定!?でぇす。

最近、器が気になるのです☆
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-02 21:22 | Trackback | Comments(0)

ちょっとサボってました・・・

巷ではインフルエンザが流行っていますが、私は単なる発熱。。。
このところ考えることが山盛りで・・・それでか。。。

今日から復活です!!


季節問わず好評いただいているインド綿のマルチカバー☆
このところ人気高!!なので、染めてま~す。

c0164227_20414639.jpg

コチニール 明礬・鉄媒染



c0164227_2042548.jpg

紅花黄色 アルミ媒染



c0164227_20421660.jpg

あかね 明礬媒染

幅140・長さ250なので、首・腰に巻き巻き。。。間仕切りに。。。ベッドのカバー。。。ブラウスに仕立てる。。。などなどなど、使い方いろいろ。

優舎では、以前は入り口にかけていましたぁ。今は、壁の一部になっています♪あ、縫いの間のカーテンにも使用。

2月前半は優舎こもりWEEKです。がんがん染めて縫うよぉぉ。
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-02 20:53 | Trackback | Comments(1)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー