草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

染めてます

紅花の紅色染め。
c0164227_17261265.jpg

シルクのストールの染め重ねのご注文です。
以前は紅花の紅色と黄色でしたが、、、いろが移ろう頃合いだったので、染め重ねてとのご依頼。
元の色が薄めだったよもありますが、どちらも同じような色合いになりましたが、左側が微妙に黄色と重なった色になってるかな、、、

染め重ねて長く素材と草木染めを楽しんでくださり、、嬉しい限りです(^^)

そして、こちらは、、、コットン素材のバッグを染めました。
c0164227_17261297.jpg

鮮やかなピンク。
紅花祭りに間に合うかなー



[PR]
by yasashiyayumi | 2017-05-06 17:21 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasashiya.exblog.jp/tb/26639844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30