人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

草木染め教室。

草木染め教室。_c0164227_9143375.jpg

草木染め教室。_c0164227_9143359.jpg

草木染め教室。_c0164227_914335.jpg

草木染め教室。_c0164227_9143392.jpg

草木染め教室です♪

毎月、草木染めを楽しんでくださっています。やさしやのお洋服もいつも可愛く着こなしてくれてるし☆


この日の課題は、胡桃。秋を先取りで渋めの茶に染めていきまぁす。七分Tシャツ、ヘンプソックス、ガーゼハンカチを染めます。


全国的に暑く、猛暑日の中での煮染めは、なかなか辛い状況です。
やさしやは、作業する部屋の冷房が冷風機だから、かなり厳しいのです。屋外の屋根のあるところって思っていただくとわかりやすいかなぁ。。。そんな環境下なので、水分とりながら、時々涼しい部屋に避難して作業を進めていただきます。


がんばってくださり、染まり上がりは、茶に緑をうっすら混ぜたような。。。いいお色です◎

ヘビーローテーションしちゃいそうな予感ですね〜(^O^)
by yasashiyayumi | 2012-07-29 09:14 | 草木染め
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31