人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

草加カルチャー。

草加カルチャー。_c0164227_21433941.jpg

草加カルチャー。_c0164227_21433994.jpg

草加カルチャー。_c0164227_21433987.jpg

草加カルチャー。_c0164227_21433974.jpg

草加カルチャー。_c0164227_21433984.jpg

毎月第4水曜日の草加カルチャーでの草木染め教室。…なのですがちょっと変則な日程になっております。


課題ですが。。。今回は、二本立てで。
まずは☆大きな生地をちくちくと絞り。。。藍で染めます♪出来上がりは、こたつカバーやテーブルーセンターを目指しま〜す(^O^)デザインしたら、がんばって絞ります!慌てずに絞って、出来上がったら染めるっていう計画です。


そしてそして…もう一方の課題は多色のまだら染め。やさしやの好きな染め方です♪
コチニールと紅花で春色に染め上げていきます。今回は、コチニールでキレイなピンクに☆次回は、ここに黄色を重ねて混ざりあう色を楽しみまぁす(-^〇^-)
by yasashiyayumi | 2011-12-08 21:43
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31