草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

新作♪ベイビー♪♪♪

少しさぼっていたのもあって、お声かけいただいたり・・ありがたいコメントいただいたり・・・
ホント皆さんに見守っていただき、支えられていることを実感(涙)
ありがとぉぉ


体にいいものをと思っているのに、本人が体に良くない暮らしってのはないもんね・・・

今年は、そんなところも力ぬいて・・・あ、程よくってのがまたむずかしいっす。サボりがちならまたまた助言いただけたらです!!


以前アップandショップなどで好評だったロンパース染め始めています☆
c0164227_859294.jpg

本藍・あかね・・・
本藍は、放熱・消臭・アトピーの抑制・保温・UVカットなど効能があるといわれます。

そんな、いいものなら、ぜひ、赤ちゃんの肌を包んでもらいたい!!
ケミカルな色も目をひくけど、草木のやさしい色もきっとかわいい!!!
それに長い目でみると・・・体にもいいよなぁ。

草木は漢方薬として使われているものも多数。そんな効能を肌で感じてほしいです。
私が草木染めの道をと思った中に、子供の皮膚のトラブルがケミカルな染料や
洗剤などに原因があるかもと医師に指摘されたから・・・

だから、素材も天然素材で染料もできるだけ自分で採集できるものって思っています。

どうしてもってのは、購入してますが・・・


もいちど赤ちゃん育てるなら、絶対生まれたてから草木染めだけど、
それは妄想?!てか、現実味ナイっ   てことは妄想か・・・

なら、これから赤ちゃんと出会う方に。。。
[PR]
by yasashiyayumi | 2009-02-03 09:21 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasashiya.exblog.jp/tb/10785702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31