草木染め 優舎:やさしやの暮らし

yasashiya.exblog.jp ブログトップ

Tシャツ

c0164227_12470174.jpg

c0164227_12470249.jpg

c0164227_12470354.jpg

今年のTシャツが染まりました!
桶川の手づくりやさんsoysoiに並べさせてもらってます(^-^)

[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-06-24 12:45 | Trackback | Comments(0)

オーダー

c0164227_09151129.jpg

セミオーダー承っています。

こちらは、「楽楽楽」定番のワンピース。
以前同じ素材の緑色のものをお買い上げいただいたお客様からオーダーをお受けし作製したものです。

玉ねぎの皮で染めたお色で、白い部分を無くして濃いめにとのことで、既存の玉ねぎの皮染めの生地をさらに染め重ねて、、、
c0164227_09151275.jpg

↑元の生地

そして、着丈、袖丈、アームホール、袖をバイヤスになどなど、、ご要望によりカスタマイズしました。

すでに染めてある布で、
その布から染め重ねて、
新たな布から染めて、
と、色々とご要望に合わせて承っています。

とはいえ、最初にお洋服のパターンをみていただかないと、、ですが。。
今は、桶川の手づくりやさんに在庫が並んでいます。

ネットで見ていただけるよう、そちらの方の整備もしていかなくては。。。





[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-06-21 09:06 | Trackback | Comments(0)

soysoiの日 6月

6月22日(木)桶川の手づくりやさんsoysoiにいます(o^^o)時間は11時から14時くらいを予定しています。

c0164227_00065129.jpg

c0164227_00065105.jpg

新作Tシャツやお洋服、コースターを持っていく予定です。
お時間合いましたらぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-06-21 00:03 | Trackback | Comments(0)

ランチョンマット

c0164227_00190554.jpg

復活⁉︎

久々に作りましたあ。

ランチョンマット。えにしシリーズです。
布と布の縁(えにし)で出来る作品たち。

復活のきっかけは、やさしや2号さんが学校でお昼食べるときにひこうかなーてのから。

ランチョンマット、以前作っていたなー、やさしや工房でも使っていたなーと思い出しました。

今回の作品たちは、与野の翠恵さんに、くるくるコースターと共に並べてもらいます。

[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-06-08 00:14 | Trackback | Comments(0)

ユニフォーム

ガーゼの肌触りが気持ちいいプルオーバー。
胸元にやさしやハートをミシンで刺繍しています。

それをユニフォームにしてくださっている方からのオーダーで、お店の名前をちくちく刺繍。
んー、ダブルネーム⁈ちょっとかっこいいですねー
c0164227_23435967.jpg



下は、今まで着用してくれていたものの染め重ねしたものです。今回はラベンダー色に。
c0164227_23440015.jpg

同じ素材、形でも、雰囲気変わリます。
染め重ねることで、新たなものとして楽しんでいただけます(^ ^)


[PR]
# by yasashiyayumi | 2017-06-07 23:38 | Trackback | Comments(0)
line

草木染めからものづくりを楽しんでいます。のんびりだけど、なんかドタバタ…な日々の暮らしです。


by yasashiyayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30